【アニメ漫画キャラの魅力】ちょっと変態!?右足に龍の力を宿す美しき龍「ジェハ」の魅力『暁のヨナ』

| キャラペディア
(C)CHARAPEDIA

 昨年の冬から今年の春にかけ、2クール連続で放送された人気アニメ『暁のヨナ』。旅を通して皆が成長し、国の問題を解決していくお話です。龍の力を持つ者を探す女の子と4人の龍、お供2人と旅をしている「ジェハ」は、一行の中では一番のお兄さん。緑龍の力を持つ「ジェハ」は、緑の美しい長い髪を持ち、力強く空を駆ける右足を持っています。今回は、へたれで少し(?)変態な「ジェハ」の魅力についてご紹介いたします。


⇒ジェハとは?(暁のヨナ)
http://www.charapedia.jp/character/info/11829/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■自由を愛する心

 ジェハは最初、海賊の仲間として登場し、「一緒に旅をしてほしい」と頼まれますが、龍の宿命などまっぴらごめんと断ります。自由を愛し、自分の里から抜け出して海賊のもとで暮らす「ジェハ」。美しいものが好きな女たらしでもあります。また、龍を探す女の子のお供から声をかけられた時には、顔面を殴られ鼻血を出しながらへらへら笑っている変態な一面も・・・。女の子に声をかけてふられたり、お供に殴られたりとコミカルでかわいいヤツです。

■強い女性には尻にひかれるタイプ

 自由に飛び回り自分の意志で行動をする「ジェハ」ですが、逆らえない人もいます。それが、海賊の船長「ギガン」と、「ジェハ」を探していた「ヨナ」です。

 幼い頃、その能力のせいで鎖に繋がれていた「ジェハ」。ある時抜け出し「ギガン」のもとで暮らし始めます。船で暮らしながら、時折街へと飛んでいき女の子たちと遊ぶこともありますが、ギガン船長からきつくどやされれば、へらへらと喋りながら指示に従います。

 「ヨナ」も海賊と共に戦う際、自らをおとりにして使うように「ギガン」船長に交渉してしまうような女の子。「ジェハ」は止めますが、「ギガン」も「ヨナ」も一度決めたらやり通す強い女性なので、決して静止など聞きません・・・。2人を心配しながらも、サポートする彼の姿はなかなか格好良いです(若干へたれにも見えますが)。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー