スピワゴ・小沢一敬の「あま〜い」は渡部健との合コン連携プレイで生まれた!?

| 日刊大衆
スピワゴ・小沢一敬の「あま〜い」は渡部健との合コン連携プレイで生まれた!?

 12月9日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)にスピードワゴンの小沢一敬(42)が出演し、噂の合コンでの名セリフについて語った。番組では小沢が合コンで気になった女の子に「出演料を振り込むから口座番号教えてよ。今晩、オレの夢に出てくると思うから」と口説いたという噂について検証。結果は期待通りのイエス。しかし小沢はそれだけでなく、さらなる合コン裏話を告白した。持ちネタである「あま〜い」に関する誕生秘話だ。かつて合コンでこのようなセリフを連発していたところ、ある女の子が本当に「あまい……」と言ったというのだ。そしてそれに目をつけたのが、同席していたアンジャッシュの渡部建(43)。小沢に漫才で使うことをすすめ、実際にやってみたところ大ヒットしてしまったというのだ。芸人の中でも合コン好きとして知られる小沢。名セリフだけでなく「あま〜い」も合コンから生まれていたとは、まさに合コンさまさま!?

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ