【アニメ漫画キャラの魅力】永遠の愛に生きる妖狐(いぬぼく)「御狐神双熾」の魅力とは?『妖狐×僕SS』

| キャラペディア
(C)CHARAPEDIA

 『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)は、妖怪と人間の間に生まれ、特に妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ「先祖返り」たちが、輪廻転生の中で永遠の絆を求める、叙情詩的な作品です。今回は、個性ある先祖返りたちの住むメゾン・ド・章樫=別名、妖館(あやかしかん)で、主人公の「白鬼院凛々蝶(しらきいんりりちよ)」にとことん愛を尽くす犬のような下僕(?)、超魅惑のイケメン男子、シークレットサービスの「御狐神双熾(みけつかみそうし)」の魅力についてご紹介いたします。


⇒御狐神双熾とは?(妖狐×僕SS)
http://www.charapedia.jp/character/info/4758/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ジゴロを返上した純愛のボディガード!

 「御狐神双熾」(九尾の妖狐の血を引く先祖返り)が、唯一心を開く女性。それは、元の主人「青鬼院蜻蛉」の婚約者で幼き日の「白鬼院凛々蝶」でした。軟禁されて家を飛び出し、セレブな女性を渡り歩いて来た彼は、妖館で再会した幼くも利発な凛々蝶の心を全力で守る為に、何度死んでも敵に立ち向かう最強の純愛ボディガードです。感傷的な凛々蝶に負けないくらいに繊細でデリケート。「凛々蝶」を宝物のように扱うイケメン「御狐神双熾」は女心をしびれさせる素敵なキャラクターなのです。

■忠犬がオオカミに!?お嬢な主人への愛と忠誠

 双熾だけが知る過去のやり取りを、「青鬼院蜻蛉」に暴かれた時の蜻蛉と双熾のバトル展開は凄いです。忠犬がオオカミになるくらい、愛する人に知られたくない秘密・・・、凛々蝶命の双熾ならきっと墓場まで持って行くのでしょう。こんな素敵な主従関係はきっと世界中探してたって見つからない、そんな風にすら思える素敵なラブストーリーです。

■主人が恋人なんて・・・最高の未来に乾杯!

 百鬼夜行も終わり、先祖がえりの歴史を変えて幸せな一歩を踏み出した「妖館」の住人たち。幼い主人を素敵な女性に変えた「御狐神双熾」の献身愛は本当に素敵でした。双熾の凛々蝶への思いの深さが分かる最終章は是非お見逃しなく。まさに“永遠の愛”をあらわす最高の結末です。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:リードさん(キャラペディア公式ライター)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー