​ディズニーランドのお得情報。スティッチエンカウンター横のベンチだと特等席で花火が見れる

| 学生の窓口

12月16日放送、「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」では、ディズニーランドのお得情報を紹介。

現在、東京ディズニーランドではモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!では、クリスマス限定でサリーとマイクの目が大きくなった演出になっているという。

スペースマウンテンは、屋根がライトアップされている。ホーンテッドマンションもハロウィーンからクリスマスまで特別バージョンになっている。カントリーベア・シアターでは、クリスマスの衣装で歌を歌っている。ウェスタンランドシューティングギャラリーでは、景品で貰えるバッジが期間限定柄になっている。チケットも、インターネットからのeチケットで日付指定券を買うと、入場制限がかかっても入れる。18日からはチケットにスターウォーズ柄が追加されるとのことだ。

吉木りさは、ミニーのカチューシャをつけると、ミッキーと目があうと話した。堀ちえみは、キャストのバッジをつけているドリームコンダクターは、細かいことまで詳しく教えてくれると語った。坂下千里子は、誕生日の人はお誕生日シールがもらえて、キャストに祝ってもらえるのだと教えてくれた。

スプラッシュマウンテンに乗った際に、スプラッシュダウン・フォトを忘れてしまっても家で手に入る方法があるという。スプラッシュマウンテンの写真は、フォトキーカードで手に入れることができる。写真はパソコンなどから東京ディズニーリゾートオンラインフォトにアクセスして購入できる。購入するには写真の番号が必要で、有効期間は30日となる。

特等席で花火を見る方法も紹介。スティッチ・エンカウンターの横のベンチが良いと紹介した。スターブライト・クリスマスは、クリスマスソングに合わせて花火があがる。帰ってからも楽しめるクリスマスは、おみやげ。おみやげ袋に隠れミッキーがいるのだ。

ディズニーランドでパレードを見るなら、トゥーンタウンがおすすめだ。トゥーンタウンの入り口をくぐってからラストまでは、ゲストが片側しかいない。そのため、キャラクターが必ずこちらを向いてくれる。写真を撮るのにも最適なポジションで、ぜひトゥーンタウンでキャラクターの写真を撮ろう。ちなみにパレードの最終地点だ。パレードは場所取りが必要だが、レジャーシートでの場所取りはおしりが痛くなるので、クッションなどがあれば最高だろう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー