20代若者層の低アルコール飲料市場を牽引するブランドの一つ、サントリーの「ほろよい」。そこから冬季限定で『サントリーチューハイ ほろよい〈冬のジンジャー〉』(350ml・希望小売価格 税抜141円・2015年11月10日発売)が登場。女子の大好きなジンジャー(生姜)ということで、華やぐパッケージで狙い撃ちにするつもりか。
オレンジがかったゴールドの缶。その中央のイラストにはチラつく雪の中、リボンをつけたグラス。何とも女の子が好みそうなルックスを持ったお酒の登場である。もちろん元々低アルコールという特徴から女子の支持の高い「ほろよい」なので、当然と言えば当然の流れなのかもしれないが。
アルコール度数は3%。酒に強くない人間にとっては適正値ともいうべきパーセンテージ。早速プルタブを落として飲んでみることにしよう。
香りは生姜というよりやはりジンジャーと呼びたい爽やかタイプ。辛口ジンジャーエールのような香りだちは決して甘くないのが意外。実際の味わいもシュワシュワの小気味いい炭酸感とともに流れ込んでくる甘すぎない爽やかなテイスト。女子向けだとタカをくくっていたが、結構美味しい。
ドライなジンジャーエールに少しだけアルコール感を盛り込んだその味わいは飲みやすいし、ぐいぐいとノドの奥に放り込んで喉越しを味わいたくなる代物。
『サントリーチューハイ ほろよい〈冬のジンジャー〉』ほんのり甘くて刺激的な低アルコール!
2015.12.18 15:00
|
おためし新商品ナビ
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
「2歳息子のイヤイヤ期が飲食店で発動。早く出ようと慌てて食べる中、店員がやってきて...」(岡山県・40代女性)
Jタウンネット
2
【マクドナルド】2026年夏の福袋はポケモンコラボ!グッズと商品券の中身をレビュー。
東京バーゲンマニア
3
楽しい島が一転、ハラハラの冒険へ 東京スカイツリーで『ちいかわ』映画の世界に入り込む【7/10~10/31】
Jタウンネット
4
土偶ちゃんと神格・メジェドが大きな“だっこサイズ”のぬいぐるみに!ブルーブルーエ「ぽちゃ」シリーズ新作
Japaaan
5
大河『豊臣兄弟!』の秀吉・秀長をモチーフにしたメガネ「戰國デザインEYEWEAR」が新発売
Japaaan
6
夏はポケモン探しの冒険へ行こう! 電車に乗って「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2026」へ【7/16~8/31】
Jタウンネット
7
死後に“大事件”を起こした男・大久保長安とは?金銀山で巨富を生んだ「天下の総代官」の栄華と転落【後編】
Japaaan
8
昭和時代から愛され続ける「チョコバット」がパンに!「チョコバットくん伝説のチョコパン」新発売
Japaaan
9
『豊臣兄弟!』で描かれる「安土饗応」事件が本能寺の変の引き金か?史実では何が起きていた
Japaaan
10
「なんで自然にこんな仲良しフォルムになるんやろ」 ピットリくっつく姉妹猫の尊さに1.5万人もん絶
Jタウンネット