歌姫アデル、ダイエット成功の秘訣は1日10回の”○○断ち”だった!

歌姫アデル、ダイエット成功の秘訣は1日10回の”○○断ち”だった!

 イギリス出身の人気歌手アデル(27)のダイエット成功の秘訣は紅茶を止めたことだそうだ。以前には1日10杯もスプーン2杯の砂糖を入れて紅茶を飲んでいたというアデルだが、その習慣を止めたことで今まで感じたことがないほどにエネルギーがみなぎるようになったそうだ。

 アデルはザ・サン紙に「私は昔、砂糖を2杯入れて1日10杯も紅茶を飲んでいたの。つまり1日スプーン20杯分も砂糖を摂取していたってことね」「でも紅茶を飲まなくなった今、今までにないほどにエネルギーに溢れているの」と語っている。ちなみにアデルの住むイギリスの国民保健サービスのホームページには、成人の1日の摂取量はスプーン7杯分に相当する30グラム未満とされている。

 そんなアデルは先月、スポーツジム通いが嫌いだとしながらも、ウェイトトレーニングだけは構わないと発言していた。「私はジムに喜んで行くタイプじゃないわ。楽しめないもの。でもウェイトトレーニングは好きよ。でも鏡を見るのはいやね。だって私の顔面の血管ってすぐに破裂しちゃうから、ウェイトを持ち上げる時は顔の血管が破裂しないように気を使っているの。それにツアー中じゃなかったら、中華料理屋にいる私を見つけられちゃうでしょうね!」

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ