『スター・ウォーズ』旧三部作をレトロゲーム化

| Kotaku
『スター・ウォーズ』旧三部作をレトロゲーム化


数々の映画をレトロゲーム風動画にされてきましたが、今回は『スター・ウォーズ』旧三部作に白羽の矢が立ちました。『フォースの覚醒』を見に行く前に、旧三部作を適当に振り返りたい方にもオススメかもしれません。

なお、旧三部作のネタバレがありますので、ご注意ください。



こちらは、おなじみCineFixによる「8 Bit Cinema」シリーズ。

キャラクターの立ち絵こそ統一感がなくて微妙な印象ですが、ゲーム内画面では2頭身のディフォルメキャラも、7頭身な姿もうまく8ビット/16ビット風に再現されています。第1デス・スター、第2デス・スターの破壊シーンなどは描かれていないものの、5分ほどで3作品を振り返るストーリーのはしょり方も上手いです。

なお、実際の映画のシーンでエピソード1から6まで全部をたったの3分で振り返る動画もありますので、そちらもどうぞ。


ソース:YouTube

abcxyz

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー