source:http://eksterwallets.com/
財布をなくしたことはある? または、スマートフォンをなくしたことはある?
どちらかにあてはまるなら、この財布がおススメだ。
■ スマホから離れると警告
現在クラウドファンディングサイト『Kickstarter』で、市販化のための資金を募集中の財布『Ekster Wallet』だ。
最大の特徴は、ある程度遠ざかったらスマートフォンに警告してくれること、そしてその場合は追跡ができることだろう。
『Ekster Wallet』は、Bluetooth4.0による通信機能を持つ。またPROTAGというトラッカーサービスを活用している。
『Ekster Wallet』がスマートフォンから一定の距離遠ざかると、スマートフォンに警告が来る。
また、PROTAGの機能を使って地図上で『Ekster Wallet』の位置を検索することもできるのだ(条件が整った場合のみだが)。
そして財布が近くにあれば、スマートフォンの操作で『Ekster Wallet』を鳴らすこともできる。
■ スキミング防止にも役立つ
『Ekster Wallet』は、そのほかにもユニークな機能を備えている。まず『Ekster Wallet』のほうからペアリングしているスマートフォンを鳴らすことができる。
マナーモードであっても音を出せるそうなので、スマートフォンのほうをなくしたときに便利だ。
財布としての機能も優れている。ワイヤレス・スキミングを防止する機能があるほか、収納しているカードをワンタッチで飛び出させる機能も持つ。
デザインはスリムで、様々な用途に使える、脱着式のストラップがついているのも便利だろう。
『Ekster Wallet』には2タイプが用意される。大きな収納力がほしいひとには、折り畳み式の『Ekster Parliament』。
サイズは1.3×10×5cmだ。