『サッポロ一番 ポテマニア のり塩味』スティック・フライドポテトが入った洋風ヌードルを食べてみた!

| おためし新商品ナビ
『サッポロ一番 ポテマニア のり塩味』スティック・フライドポテトが入った洋風ヌードルを食べてみた!

関西で発祥したとされるのがフライドポテトの入った「ポテそば」なるメニューで、巨大チェーンの「富士そば」が大々的に展開したことで話題となったのを覚えている人も多いのではないだろうか。今回の『サッポロ一番 ポテマニア のり塩味』はそのポテトのせブームにヌードルで乗っかるつもりのようだ。


■ポテトスナックかと思う外見に騙される人続出⁈
一見「じゃがりこ」などのカップ入りスティックポテトスナックかと見間違う外見。赤と黄色とグリーンが配色されると、クリスマスかコイケヤの「ポテトチップス のりしお」を連想してしまうのはコンビニの棚に普段から親しんでいるせいか。

まあ日本そばに比べればはるかに親和性があるのが洋風ヌードルだろう。カップ麺に関しては洋風ヌードルの場合、ポテトが入っているのはそんなに珍しいことではない。しかしサンヨー食品による『サッポロ一番 ポテマニア のり塩味』(94gうち麺70g・希望小売価格 税抜215円・2015年12月7日発売)は、フライドポテトをトッピングに持ってきたところが違う。

ベースとなっているのはチキンで、そこにオニオンやガーリックなどを合わせているので、ラーメンというよりはやはり洋風ヌードル。スープは明らかにポトフ系統の洋風な味わいに胡椒と唐辛子でスパイシーに仕立て上げている。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー