良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選

| GOTRIP!
良縁叶う!恋愛成就に効く「縁結び」に強い東京の人気神社3選

2015年もいよいよ終わりに近づいてきました。あなたにとって2015年はどのような1年だったでしょうか?

会社も休暇に入り、仕事も一休みしてリフレッシュしながら、そろそろ初詣の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

2015年の反省と共に、2016年は、素敵な恋人をゲットしたい!と考えている人や、恋愛だけでなく良い縁に恵まれたり、今ある縁をより深いものにしたいと考えている人もいると思います。

何ごとも「縁」から始まるといわれるので、是非「縁結び」や「恋愛成就」にご利益がある神社に新春の雰囲気を味わいながら初詣をしたいですよね。

そこで、2016年に東京でもっとも「縁結び」や「恋愛成就」に、ご利益があるといわれるパワースポットの神社を3つご紹介したいと思います。

・夫婦の猿神様が縁を呼ぶ!赤坂の「日枝神社」
都会のど真ん中、東京・赤坂にある「日枝神社」の神様の使いは「猿」と伝えられており、境内には、狛犬ではなく、猿の夫婦の像「神猿像」が安置されています。

猿(えん)から縁(えん)に通じることから、縁結び、夫婦円満などにご利益があるといわれ、特に恋愛成就や良縁を望む女子にとても人気がある神社となっています。

2016年は「申年(さるどし)」ということで、普段以上に良縁に恵まれそうな感じがしますよね!

神猿像は、「母猿と子猿」の像をなでると運気が上がると言われています。恋愛運をさらにさらにアップしたい方は、ぜひ思いを込めながらなでてみてはいかがでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー