え、意外!! 彼女が「パッド付きブラ」を使ってたら、どう思う?⇒66%の男性は……。

| マイナビウーマン
え、意外!! 彼女が「パッド付きブラ」を使ってたら、どう思う?⇒66%の男性は……。

胸のボリュームアップや形をととのえるために使う、パッド付きブラジャー。あらかじめブラに内蔵されているものもあれば、あとから入れるタイプもあります。素材はシリコンやポリエステル、汗を吸い取るものもあるようです。100円ショップでも販売されていて、手作りをされる方もいらっしゃるとか。 女性同士ではパッドの話をほとんどしないものなのですが、男性はどう思っているのでしょうか。社会人男性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼女が「パッド付きブラ」を使用していると知ったらどう思う?

 「別に何も思わない」……66.4%  「ショック」……30.3% ※その他は除く

半数以上の男性が「気にしない」ようです。もう少し気にする男性が多いのかと思っていました。その理由を聞いてみます。

<「別に何も思わない」派の意見> ■胸だけがすべてじゃないから

・「恥ずかしがることでも何でもないから。」(34歳/小売店/販売職・サービス系) ・「胸が大きいから好きになったわけじゃないから。」(28歳/情報・IT/技術職) ・「胸の大きさにこだわりはないから。」(29歳/小売店/販売職・サービス系) ・「いろいろ思うところがあってのことだと思うので。」(34歳/小売店/販売職・サービス系) ・「化粧と同じようなものだと思うから。」(30歳/医療・福祉/専門職)

好きになったのは胸ではなく、彼女の性格だったり、全体的な見た目だったり。多少の胸の大きさ、小ささは気にならないという声が目立ちました。巨乳大好きな彼で、胸を相当盛っていたら「えっ!」っと驚くかもしれませんが、そうでなければ気にならないようです。

■むしろ賛成派!

・「大きく見せるのであれば、気を使ってくれているということなので、逆にうれしいから。」(33歳/電機/技術職) ・「見た目がカッコよくなるので賛成です。」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系) ・「形がいいならいい。」(31歳/農林・水産/技術職) ・「そんなことをするところもかわいく思えるから。」(32歳/通信/技術職) ・「むしろ小さいほうがいい。」(34歳/情報・IT/技術職)

胸を大きくする以外に、高さを調整したりで補正効果もあるパッド付きブラ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子