ベッキーと三船美佳、渦中のオンナによる”W生放送”で報道陣が大挙して大阪入り

写真はtwitterより

 不倫報道で渦中の人となったタレントのベッキー(31)。ロックバンド・ゲスの極み乙女のメンバー、川谷絵音(27)とのスキャンダルで、1月7日には出演しているCMが一部差し替えにとなることも報じられた。そして1月8日には、テレビの生放送にも出演予定となっているが……。

「注目されるのは、初の生番組出演となる『にじいろジーン』(フジテレビ系)。所属事務所は、予定通り出演を行うとコメントをしているだけに、放送局である関西テレビには多くの取材記者が訪れることとなりそうです」(スポーツ紙記者)

■週刊誌記者が続々大阪入り

 CM契約10社、レギュラー番組10本と引っ張りだこだったベッキー。それだけに、不倫報道は痛恨といえるだろう。出演CMの差し替えについてネットユーザーは、

「自業自得だね」
「企業にとっても面汚しになっちゃうでしょ。当然」
「不倫の代償は大きい」

 と、風当たりの強い批判を繰り出している。

 また、同日は元日のスポーツニッポンで熱愛が報じられた俳優・神田正輝(65)とタレント・三船美佳(33)が、ともにレギュラー出演する『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)にも出演予定。

「実は両番組は『にじいろジーン』が午前8時30分~9時55分、『朝だ!生です旅サラダ』は8時~9時30分と、放送時間が丸かぶり。『にじいろジーン』は制作する関西テレビからの放送で、『朝だ!生です旅サラダ』も、生放送は大阪市にある朝日放送で行われるため、渦中のタレントが同じ大阪で同時間帯に生放送に出演することになります」(同記者)

 夫である歌手・高橋ジョージ(57)と離婚係争中でありながら、神田と“交際”と報じられてしまった三船だけに、この放送にも注目が集まっている。

 大阪支社を持つテレビや新聞は別として、すでに多数の週刊誌は今日のうちから“現地入り”する準備を進めているという。かたやベッキー、三船も前乗りで大阪入りすることが予想されるだけに、今夜から明日朝に掛けては各芸能マスコミが大阪での取材合戦を繰り広げることとなりそうだ。不倫報道に襲われたふたりが、同時間帯の生番組に出演するという奇妙な因縁だが、その結果や如何に――。

(文/一樹守)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ