第一印象はとても大切なものですが、特に男性との出会いの場では気を付けたいもの。第一印象が悪いと、こちらがどんなに「ステキな人だなぁ」とアプローチしても振り向いてもらうのは難しいのではないでしょうか。そこで今回は社会人の男性たちに、まず目がいってしまう女性の体のパーツについて聞いてみました。
・「正面から見たら一番目立つ場所だから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「やはり女性のシンボルなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「大きいのが好きだから」(33歳/電機/技術職)
・「どれぐらい大きいのかついついチェックしてしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
やっぱり男性って胸が大好きなんですね……。くたびれたり、サイズがあっていなかったりするブラジャーでバストラインが崩れている人は要注意です。すぐに自分にフィットするブラジャーを用意しましょう。
■顔・「まずは顔を見て印象を確かめる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「一番大事だと思うし、顔で性格がわかることが多いから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「顔が受け入れられるかどうかが第一歩だから」(32歳/食品・飲料/技術職)
やはり最初に目がいくのは顔のようです。明るい表情をするように心がけましょう。
■脚・「細い脚が好きで目立つから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「足首に色気を感じるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「脚が細くてすらっとした女性が好き。なんですが上半身細くても脚が太い人けっこう多い」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ふくらはぎの引き締まりがいいと思えるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
「私は脚が太いから……」と思う女性もいるかもしれませんが、自分の脚に合うボトムスを選ぶだけで印象はちがってきます。
■まとめたとえ体にコンプレックスを抱えていたとしても、服やメイクで印象は変わります。自分が一番ステキに見えるメイクや服の着こなしを研究したいですね。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)