結婚相談所入会前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】

| 婚活のみかた
結婚相談所へ入会する前にチェックするべき6項目とは?【マリンコーポレーション中島あゆみコラム】.jpg


結婚相談所カウンセラー暦16年マリンコーポレーションの代表の中島あゆみです。

16年間提供して来た経験のノウハウを婚活のみかたニュースをご覧の皆様にお伝えして行きたいと思います。


今回は結婚相談所入会前にチェックするべき6項目をご紹介します。
【結婚相談所入会前にチェック1】結婚相談所の営業時間について。
お客様よりお聞きしたお話ですが、以前登録していた結婚相談所は、なかなか担当者の方と話が出来なかったそうです。

お忙しい方だった為、営業時間内に電話が出来ず、また担当者の携帯の番号は教えないシステムだった為、まともに連絡が取れずに、結局、交際中の方と破談になってしまったというお話がありました。

交際中の恋愛は生ものです。

敏速な対応で連絡をお相手に入れないと、交際も終了してしまいます。

営業時間や、緊急時の連絡先もチェック項目になります。


【結婚相談所入会前にチェック2】担当者の結婚相談所カウンセラー暦
弊社に来られたお客様から、前の結婚相談所のカウンセラーが、交際中のアドバイスが的確でなく破談になってしまった、とおっしゃっていたお客様がいました。

カウンセラーも色々いますが、結婚相談所のカウンセラー暦の長い方を選ぶと、経験もありますので、的確な判断をしてくれます。

アスリートのコーチも、プロフェッショナルなコーチだからこそ優勝します。

結婚相談所のカウンセラーも、プロフェッショナルなカウンセラーだと、成婚率が高いです。

お見合い設定と会員同士の伝達だけの相談室が多いので、会員を指導・アドバイスの出来るベテランを選ぶと成婚への近道です。

以前は、大手結婚相談所のカウンセラーの方が独立して結婚相談所を開業していましたが、最近では経験がなく立ち上げる方も多いですね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子