『第一印象は、透明感のある素肌から。就職活動に向けてうるおい美肌習慣を身につけよう!』イベントレポート大公開!

| 学生の窓口

2月24日に、ロート製薬とマイナビが合同で、就職活動を控えた女子学生30名を招待したイベント『学生の窓口☓肌♡会 第一印象は、透明感のある素肌から。就職活動に向けてうるおい美肌習慣を身につけよう!』が行われました。

就職活動が始まると、緊張する日々が続いてストレスが溜まったり、エントリーシートの作成で夜更かしをしてしまったり……肌の状態がボロボロになってしまう女子も多いはず。

企業セミナーや面接も増えていくのに、そんな肌コンディションでは、第一印象もダウンしかねません。そこで、ロート製薬でドラッグストアの薬剤師・ビューティーさんに向けて商品紹介をしている山田樹里先生が、これから就活をはじめる女子大生に、忙しい就活中もキレイな肌をキープする素肌作りをレクチャーしてくれました! 今回は、そのイベントの様子をご紹介します。


教えてくれたのはこの方!山田樹里先生

女子の肌なやみPoint!

まずは、人気スキンケア商品『極潤®』や『白潤®』などの紹介からスタート。肌研(ハダラボ)®の極潤ヒアルロン液をはじめとする化粧水全体の売り上げでは、なんと「1.9秒に1本が売れている」とのこと! 多くの人から支持を集めているシリーズなんですね。

続いて、忙しい就活中もキレイな素肌でいるためのコツを3つ教えてもらいました。

Check1 女子の大敵「ニキビ・肌荒れ」を防ぐのに大切なこと

女子が陥りがちな肌トラブル「ニキビ・肌荒れ」を防ぐためには、まずは「 保湿」、次に「炎症ケアする成分が入っているものを選ぶこと」が大切なポイントとのこと。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会