こんなきっかけが! 芸能人の衝撃スカウト&デビュー8選「山田孝之→ラフォーレ原宿で女の子と間違われて……」

| 学生の窓口

いまは勢いのある有名人でも、もともとあまり芸能界には興味がなかったという人もたくさんいますよね。そんな彼らのデビューは、些細な偶然がきっかけだったりしますが、中には信じられないような出会いやスカウトでデビューを決めたという方も……今回はそんな芸能人のスカウト秘話やデビューのきっかけを紹介します。


●岡田将生 ~ スカウトの返事は数年後 ~

中学時代、友人と原宿で遊んでいたところをスカウトされた岡田さん。しかしバスケットボールに打ち込んでいた当時、すぐに返答はしませんでした。その後、高校生になりバスケ部を引退したタイミングで、スカウトマンに渡された名刺から事務所に連絡し、デビューに至ったそうです。何年も待っていてくれたなんて当時から相当光るものがあったんですね。

●山田孝之 ~ オレンジ色のジャージで原宿を歩く美少女 ~

バーゲンに来たお姉さんの荷物持ちとして原宿を歩いていた中学生の山田さん。女の子と間違われ、ファッションビル「ラフォーレ原宿」の前でスカウトされました。いまはワイルドな外見ですが、当時は美少年でしたよね。ちなみにこの時、山田さんが着ていたオレンジのジャージがすごく目立っていたそうです。

●堀北真希 ~ 下校途中の畑道でスカウトされたジャージの美少女 ~

中学の頃はバスケットボールに励んでいた堀北さん。部活を終えた下校途中、ジャージ姿で畑道を歩いているところをスカウトされました。この頃すでに「スゴイ美少女がいる!」と地元では話題だったそうです。事務所の熱意に押され、芸能活動を始めた堀北さんですが、すすめられて受けた映画のオーディションにまさかの合格。絶望的な気持ちになり泣いてしまったそうです。

●藤原竜也 ~ なぜ!? 書類選考に落ちすぎて ~

池袋でスカウトされた藤原さん。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ