まさに青春! 入部してみたいアニメ・漫画の部活動「烏野高校バレー部」「西浦高校野球部」

| 学生の窓口

現実にはありえないと分かっていても、アニメの世界の爽やかな青春っぷりに憧れることってありますよね。特に部活動をテーマにした作品は、青春を謳歌してる雰囲気が伝わってきていいなぁと思うときもあるでしょう。そこで今回は入部してみたいアニメ・漫画の部活動を大学生に聞いてみました。


●『けいおん!』の軽音楽部
・個性的だけど親しみやすいメンバーと音楽を奏でて、青春を過ごしたいと思ったから(24歳/大学4年生/女性)
・今実際に軽音部に所属してるし、みんなかわいいし仲良いしハーレムなので(20歳以下/大学2年生/男性)
・楽器演奏が好きだから(25歳/短大・専門学校生/男性)
・なんだか楽しそうだから(22歳/その他/女性)
・少人数でダラダラ過ごすのが楽しそう(22歳/大学3年生/女性)

多くあがったのは、雰囲気が楽しそうという意見。たしかにあの5人と一緒に過ごす高校3年間は無限ループしたいくらい充実しそうですね!

●『テニスの王子様』のテニス部
・部員がカッコいいから(22歳/大学院生/女性)
・部の雰囲気がいい(20歳以下/短大・専門学校生/男性)
・突飛な技を間近で見たいし、イケメンしかいないから(22歳/大学4年生/女性)
・手塚部長は厳しいけどそれを大石や不二、菊丸が私に気を配ってくれそう(20歳以下/短大・専門学校生/女性)
・試合に出ないモブとしてテニヌを見たい(22歳/大学4年生/女性)

たくさんの意見の中で「モブでいい」という意見も。確かに、試合に出てしまったら超人技で壊されそうですしね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー