“結婚”に求めるものは何!?アニメファンが選ぶ「結婚相手に理想的なアニメ・漫画の女性キャラ」TOP10!

| キャラペディア
結婚相手に理想的なアニメ・漫画の女性キャラ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『結婚相手に理想的なアニメ・漫画の女性キャラ』TOP10を発表した。


男性キャラランキングトップ10はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0106/2/


 第1位には、主に高校を舞台とした大人気ラブコメ『ニセコイ』から、アシンメトリーな髪型が特徴のヒロイン「小野寺小咲(おのでらこさき)」が選ばれた。恥ずかしがり屋で少し内向的ではあるが、明るくて優しい性格の彼女。以前のランキングでも、ピュアなキャラクター3位、お母さんにしたいキャラクター3位にランクイン。純粋さと母性を兼ね備えた彼女は、確かに結婚相手として理想的と言える(料理の腕を除けば・・・)かもしれない。

 続いて第2位に選ばれたのは、廃部寸前の軽音楽部に入部した高校1年生の4人+後輩1人を中心に描かれた学園コメディー『けいおん!』から、主人公の妹「平沢憂(ひらさわうい)」。しっかり者で礼儀正しく気が利く上に料理の腕前も抜群。女性として完璧と言って良いキャラクターである。ちなみに、以前おこなわれた理想の妹キャラランキングでも堂々の1位を獲得している。

 そして第3位には、川原礫によるライトノベルが原作の人気アニメ「ソードアート・オンライン」から、ヒロインである「結城明日奈(ゆうきあすな)」がランクイン。理想の恋人キャラ、手料理が食べてみたい女性キャラでも1位を獲得している彼女だが、一方で、怒らせたら怖い女性キャラでも3位にランクインしているあたり、男性は、ただ優しいだけの結婚相手を求めているわけでは無いのかもしれない。


 なお、4位以降は

4位: 羽川翼(物語シリーズ)
5位: 雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
6位: 日向ヒナタ(NARUTO)
7位: 姫柊雪菜(ストライク・ザ・ブラッド)
8位: 千反田える(氷菓)
9位: 古河渚(CLANNAD)
10位: 南春香(みなみけ)

という結果となった。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー