自分大好きで何が悪い?アニメファンが選ぶ「魅力的なアニメ・漫画のナルシストキャラ」TOP20!

| キャラペディア
魅力的なアニメ・漫画のナルシストキャラ

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『魅力的なアニメ・漫画のナルシストキャラ』TOP20を発表した。


11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0108/


 第1位には、2015年10月にアニメ放送が開始されてから、常に話題に事欠かない大人気作品『おそ松さん』から、六つ子の次男「松野カラ松(まつのからまつ)」が選ばれた。基本的にクールでカッコつけ、ナルシストでイタい中二病キャラであり、サングラスをかけてポエムのようなセリフにポーズを付ける・・・がモテない。とはいえこれだけの話題作。今魅力的なナルシストキャラは?と聞かれれば、真っ先に彼をあげる女性が多いのも納得である。もちろん女性ランキングでも圧倒的な1位を獲得している。

 続いて第2位に選ばれたのは、許斐剛による中学校のテニス部を題材とした漫画・アニメ作品『テニスの王子様』から、氷帝学園テニス部の部長「跡部景吾(あとべけいご)」別名「王様(キング)」。部員200人の頂点に立つ男と称されるカリスマであり、跡部財閥の御曹司である。決め台詞は「俺様の美技に酔いな」。・・・文句なしのランクインと言える。

 そして第3位には、小学3年生の日常生活を描いた、笑いあり涙ありの国民的アニメ作品『ちびまる子ちゃん』から、主人公「さくらももこ」のクラスメートのひとり「花輪和彦(はなわかずひこ)」がランクイン。豪邸に住む大金持ちのお坊ちゃまで、語頭に「ヘェ~イ」、語尾に「ベイビ~」が口癖。キザな性格ではあるが、紳士的で誰にでも分け隔てなく親切なため、非常にモテる。実際の性格はそこまででは無い気もするが、やはりそのパフォーマンスや口調から、ナルシストの印象を持つファンは多いようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー