天才テリー伊藤対談「山口いづみ」(1)女優のきっかけはお姫様役に憧れて

| アサ芸プラス
天才テリー伊藤対談「山口いづみ」(1)女優のきっかけはお姫様役に憧れて

●ゲスト:山口いづみ(やまぐち・いづみ) 1954年、東京都生まれ。72年、「緑の季節」で歌手デビュー。その後、「雑居時代」(日本テレビ系)、「大江戸捜査網」(テレビ東京系)、「江戸を斬る」「水戸黄門」(ともにTBS系)など多数の人気ドラマ、映画、CMなどに出演。09年、ライブで歌ったクロアチアの歌「ツェトリ・スタジューナ」がYou Tubeを通じて評判となり、クロアチアで最も有名な日本人歌手に。昨年12月、ブルーレイ「エマニエル夫人 ユニバーサル思い出の復刻版」を発売。77年に「日曜洋画劇場」(テレビ朝日系)で日本語吹き替えを担当した時の音声が収録されている。4月15日、ラドンナ原宿で「山口いづみ スペシャルLIVE」を開催。

 アイドル歌手として本格的なキャリアをスタート、その後「雑居時代」「水戸黄門」などの出演で人気を博した女優・山口いづみ。最近では久々に歌手活動を再開、その歌声が海外で大きな話題を呼んでいるという。憧れのアイドルのあせない魅力に、天才テリーの胸も高まる!

テリー 僕は、アイドル時代から山口さんが大好きで。当時の他のアイドルと比べて、セクシーというか、色気がありましたよね。

山口 よくそういうふうに言われたんですけど、自分自身は普通の17歳だったんですよ。何の意識もしていませんでしたけど。

テリー 今もそうですけど、山口さんと会う時はいつも心がときめきます。

山口 本当ですか? ありがとうございます(笑)。

テリー 山口さん、高校は東京女学館ですよね。当時は超お嬢様学校で、僕らにとっては高嶺の花でね。制服なんて東京でいちばんかわいかったと思うな。

山口 はい、でも私は途中でやめちゃいましたけどね(笑)。校則がとても厳しくて、芸能界でのお仕事なんてとんでもなかったんですよ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ