むしろ出したい! カッコつけたいからデート代を全おごりしたい男子は3割!

| 学生の窓口

女性とデートに行くときは、男性なら少しはカッコつけてほしいと思うもの。食事をした際には、デート代全額ボンッ! と払ってくれる男性は魅力的ですよね。でも、男性はデート代をあえてカッコつけるために払いたいものなのでしょうか。そこで、今回は男子大学生のみなさんに聞いてみました!

Q.デートはカッコつけたいから全額おごりたいと思いますか?

・思わない……70.6%
・思う……29.3%

なんとおよそ7割近い男子大学生は、おごりたいと思わないという結果に。とても堅実な男性が多いのでしょうか。それとも?

<思わない>

■割り勘がいい

・割り勘のほうが気軽だから(22歳/大学4年生/男性)
・割り勘でいいと言ってくれる子と付き合いたい(22歳/大学4年生/男性)
・全おごりしたいけど、金銭的に続かないしお互い大学生だから割り勘でよいと思う(22歳/大学4年生/男性)

お互い学生の身分であるうちは、割り勘にしてもらわないと、さすがに続かないかもしれませんね。割り勘でいいと言ってくれる女性のほうが、気楽に付き合うことができると思っているようです。

■カッコつけたいからではない

・カッコつけたいからおごろうとは思わないので(26歳/大学4年生/男性)
・カッコつけるかどうかとは別なため(22歳/大学4年生/男性)
・カッコつけたいという理由ではないから(23歳/大学院生/男性)

おごる・おごらないは別として、格好つけたいからおごりたいと思わないという男性も多いようです。格好つけるためにおごるのは、何か違うと感じているようですね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー