大学生のみなさんの中には、友だちには打ち明けやすい恋愛の話題も、両親だとちょっと恥ずかしい……そんな人は多いのではないでしょうか? そもそも、報告するかどうかも意見が分かれそうですよね。そこで大学生400人を対象に、「恋人ができたら両親に伝えるかどうか」について、調査をしてみました。
■恋人ができたら両親に報告しますか?
する 124人(30.9%)
しない 277人(69.1%)
大学生は、恋人ができても両親に「報告しない」という人が多数派のようです。そもそも、親子間で恋愛の話題ってあまりあがりませんもんね。