衝撃?! 7割近くの女子大生が「男は浮気する生き物」だと回答! 理由は……?

| 学生の窓口

彼氏がこっそり他の女の子とデートしたり、さらにはもっと深い関係になっていたりしてつらい経験をしたことのある人はいますか? なんで男子って付き合っている女子がいてもすぐに別の女の子に目移りしちゃうんでしょうか。やっぱり男性って浮気する生き物なの? 今回はそんな質問を女子大生に投げかけてみました。


■男はやっぱり浮気する生き物だと思いますか?

思う 246人(64.7%)
思わない 134人(35.3%)

意外に……というべきなのでしょうか? 7割近くの女子学生が「男は浮気する生き物」だと思っているという結果に。まだまだ若いのにどうしてそう思ってしまったのでしょうか? 理由についても聞いてみました。

■そう思う理由を教えてください

●そういうもの

・そういうものだろうと思っている(23歳/大学院生)
・願望がありありに見えるので(20歳/大学2年生)
・そういう生き物だと思えてしまうので(20歳/大学3年生)
・そういうものだと思ったほうが気が楽(22歳/大学4年生)

誰に、何をいわれて、「そういうもの」という考えをもったのか、経緯はわかりませんが、頭の中で、「浮気をするもの」というイメージがついてしまっているようです。どこで教わったのでしょうか……。

●生物学的に

・本能的に多くの子孫を残したいと思うはずだから(21歳/大学3年生)
・脳科学的にもそういうもの(20歳/大学2年生)
・動物全般だいたいそうだから(22歳/大学4年生)
・自分の遺伝子を多く残したいという生き物だと思うから(21歳/大学3年生)

生物学的に男性はそういう生き物だから、と考える女子大生も。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー