どこまですればいい? 「足のムダ毛処理をしていて困ること」3選

| マイナビウーマン
どこまですればいい? 「足のムダ毛処理をしていて困ること」3選

きっちり処理をしようとすると、意外と時間がかかるのが「足」のムダ毛処理。パンツスタイルのときやタイツを履いているときにはあまり目立たないけれど、ストッキングや素足になる季節は処理しないわけにもいきませんよね。そこで今回は、「足のムダ毛処理をしていて困ること」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■すぐに生えてくる

・「脱毛サロンに通っていたのでほぼ生えてきませんが、一部分だけ生えてくるので困っています」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ヒザだけレーザーでやっててもすぐに生えてくる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すぐに生えてくる。さらに埋没毛にもなりやすい」(30歳/食品・飲料/技術職)

処理したと思ってもすぐに目立つ毛が生えてきて困るという女性も少なくなさそう。脱毛サロンに通ったり、レーザー脱毛したりしても完全にムダ毛問題を解決することはなかなか難しいようです。太い毛が多いので毛抜きやカミソリで処理すると、次の処理が大変になるのも悩みどころ。

■範囲が広くて大変

・「範囲が広くて大変」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「範囲が広くて、どこまでやればいいのか困ること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「夏場など、膝上も露出しているときは剃らないと、膝下と膝上で毛が生えているのと生えていないのでアンバランスなのが気になっている」(31歳/電機/事務系専門職)

足のムダ毛を処理するときにどこまで処理すればいいのか悩むという人も。ふくらはぎから膝上まで全体を処理するとなると手間も時間もかかるので大変だけど、どちらかを処理していないとムダ毛のある部分とない部分のアンバランスさが目立ってしまうのも気になりますよね。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子