カメラの前で号泣!「テラスハウス」メンバーを襲った誹謗中傷に同情の声

| アサ芸プラス
カメラの前で号泣!「テラスハウス」メンバーを襲った誹謗中傷に同情の声

 現在、放送中のリアリティバラエティ番組「テラスハウス BOYS & GIRLS IN THE CITY」(Netfix、フジテレビ系)にて、出演者の大畑ありさが告白した内容が話題となっている。彼女が涙ながらに語ったところによると、ネット上で「ピンク仕事」や「薬物」といった事実無根の誹謗中傷が書き込まれており、それについて悩んでいるという。

「テレビで顔を明かす有名人ならば、多少の誹謗中傷は珍しいことではありません。しかし彼女の場合は、ネット掲示板にある無数のスレッド、『ヤフー知恵袋』、『インスタグラム』、その他の芸能サイトなど、あらゆる場所で中傷する書き込みが溢れています。しかもそのすべてが明確な証拠もなく、似た文体で書かれているため、ほぼ1人の人間が行っている可能性が高い。また内容も悪質なものばかりで、これほど異常な数の誹謗中傷は前代未聞です」(芸能記者)

 そんな今回のテラスハウスメンバーの告白に対し、視聴者からは「絶対許せない」「私はありさを信じるよ」「早く逮捕してほしい」と同情の声が殺到している。

 だが、匿名で悪質な誹謗中傷が繰り返されるこの状況を止める手立てはあるのだろうか。

「過去にお笑い芸人のスマイリーキクチが、足立区出身というだけで『女子高生コンクリート詰め殺人事件』の関係者であるという根も葉もない誤情報がネットで拡散され、彼に対し匿名の誹謗中傷が殺到しました。その後、彼がネット犯罪に詳しい刑事課に相談したことで、悪質な書き込みをした数十人のネットユーザーが名誉棄損で検挙されています。今回の大畑も現在、警察や弁護士に相談しているとのことですので、やがて犯人が明らかになるのではないでしょうか」(ネットライター)

 昨年9月からスタートし、当初は全18回の放送だったものの、好評により放送延長が決定した新「テラスハウス」。ファンとしては一刻も早く犯人が捕まることを望んでいることだろう。

(森嶋時生)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ