井上和香、夫・飯塚健監督からの「可愛くない」にドキン! 「はっきり言う人ってステキ」

| マイナビウーマン
井上和香、夫・飯塚健監督からの「可愛くない」にドキン! 「はっきり言う人ってステキ」

女優でタレントの井上和香さん(35)が3月28日深夜に放送されるバラエティ番組『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に出演します。2012年5月に一映画監督の飯塚健さんと結婚し、現在は1児の母でもある井上さんに話を聞きました。

『愛され女と独身有田』は本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが司会を務め、“愛され女”として幸せな結婚生活を送るゲストが紹介した婚活テクを、リアル婚活女性が婚活パーティで試す……という内容。

収録では、リアル婚活女性が井上さんの婚活テクを試すのを「ドキドキしながら見守った」という井上さん。「幸せになってもらいたいし、自分に責任があるのかと思うと、『(このテクを実践すれば)大丈夫です!』と胸を張りつつも内心はドキドキしていました」と明かしました。

夫の飯塚監督とは映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』に出演したことから出会ったといい、飯塚監督から「井上さんはさして可愛くないね」と言われたことも激白。「この業界は嫌でも可愛いって言ってもらえて、チヤホヤされる世界。そこに甘んじていた自分がいた。はっきり言う人ってステキだなと思いました」と明かしました。

井上さんは「(夫は)今までのタイプの人とは違った」とキッパリ。「私と仲良くなろうと思って、私のことをよく言ってくれたり、チヤホヤしてくれたり、もっと話しやすい話題を提供してくれたりする男性も多い中、映画の話をして『君の芝居もそこまでうまくないけれど、大事なのは芝居ができるかできないかではない。熱がどれだけあるか』とか、そういう話をきちんとしてくれる人だったから『可愛くない』って言われたのも素直に受け入れられましたね」と振り返りました。

「結婚願望は20代の時の方が強かった。30代までにはしたかったのにできなかった自分にショックを受けて『もういいや』って開き直ったらできた」とあっけらかんと話す井上さん。「独身時代は異性の集まる場所にいっぱい飲みに行った方がいいと思う。結婚した後でも行けますが、結婚しているかしていないかで相手の対応が全然違うんです。結婚したら女として見てくれない。何かを発展させたいわけではないんですが、結婚前と同じように扱ってもらえると思っていたのに、そうでなかったのが意外にショックで。飲み会で恋が芽生えるかもしれないし、いいお友だちになるかもしれないしわからないけれど、独身のうちにそういう場に参加したほうがいいと思います」と婚活中の女性にエールを送りました。

井上さんが出演する『愛され女と独身有田』は3月28日深夜0時59分放送です。

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系) ●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(堀池沙知子/マイナビウーマン編集部)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子