〇〇〇な時が捨て時!! 女子が古くなった下着を捨てるタイミング4つ!

| マイナビウーマン
〇〇〇な時が捨て時!! 女子が古くなった下着を捨てるタイミング4つ!

いつもはいている下着が古くなってきたら、いつ捨てようか迷ってしまうこともありますよね。今度こそはと思いつつ、つい忘れて洗濯して、もう一回はいてしまうなんてこともあるでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、下着を捨てるタイミングについて、教えていただきました。

■ボロボロになったら

・「みすぼらしいほどボロボロになったとき」(28歳/医療・福祉/事務系専門職) ・「ボロボロのヨレヨレになったとき」(23歳/不動産/営業職) ・「ボロボロになって旅行に行ったとき捨てて帰る」(33歳/医療・福祉/専門職)

見るも無残に、下着がボロボロになってきたら、やっと捨てる勇気がもてるようになるものです。旅行にいったついでに捨てると、荷物も軽くなって帰ってくることができますよね。

■ゴムが伸びてきたら

・「ゴムがユルユルになったら捨てる」(31歳/その他/クリエイティブ職) ・「ゴムが伸びてきたら捨てる」(25歳/医療・福祉/専門職) ・「紐がヨレすぎて着けてるときにズレるようになったら捨てる」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

下着のゴムがゆるんでしまうと、はいているだけでズレてしまうようになります。こうなると、さすがに下着としての役割は果たせませんよね。ゴムを入れ替えてまではくのは、さすがに面倒に感じるのかもしれません。

■汚れたら

・「汚くなってきたなと感じたら。きれいでも趣味が変わってもう着ないなと思ったら」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職) ・「汚れがなかなか落ちなくなったら捨てる」(22歳/学校・教育関連/専門職) ・「汚れたら、ヨレたり穴が開いたら」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

長らく下着をはいていると、どうしても汚れが染みこんでいってしまうもの。見た目で汚れが目立つようになってきたら、そろそろ下着の捨てごろではないでしょうか。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子