「ラブライバー」だったの?高田純次が「μ’s」解散ライブに現れ会場が騒然

| アサ芸プラス
「ラブライバー」だったの?高田純次が「μ’s」解散ライブに現れ会場が騒然

 アニメ「ラブライブ!」の声優が結成したユニットの「μ’s」(ミューズ)がついに解散。3月30日には解散ライブ会場の東京ドームにて前日物販が行われ、多数のラブライバーが詰めかけた。そんな彼らの間で「高田純次もラブライバーだった!?」という噂が広がっている。アニメに詳しい芸能ライターが説明する。

「物販会場に高田が来て、飾られていたのぼりを眺めたり、何人かのラブライバーに話しかけていたようです。その高田が小泉花陽というキャラを見て『この子可愛いね』とコメントすると、ラブライバーたちは「はなよ推しなのか!?」とヒートアップ。31日と4月1日に行われるライブにも来場するのではと期待が高まっています」

 だが、そんなラブライバーの期待は裏切られそうだ。高田はこの日、撮影スタッフを引き連れており、テレビのロケであることは明らか。現在出演中の「じゅん散歩」(テレビ朝日系)なのか、それとも別の番組かは不明だが、あくまで取材先として物販会場に来たのは間違いないところだろう。前出の芸能ライターが続ける。

「高田は現場のラブライバーに軍資金を尋ね、『5万円!? 全部使ってもいいの?』と驚きの表情を見せていました。一般人と同様の興味でその場を眺めていたのは明らかですが、彼らにしてみれば高田のような大物芸能人のほうから『ラブライブ!』に歩み寄ってきてくれたことが嬉しくてたまらなかったのでしょう。なにしろメディアで取り上げられるときは常にキワ物扱いで、ミューズが紅白に出場した時も世間の反応は芳しくなかったですからね」

 そんな一時のフィーバーは、ツイッターのトレンドで「高田純次」がランクインするほどにラブライバーの心を動かしたようだ。高田が来場した真意はともかく、彼らにとっては承認欲求が充足されたひと時だったのかもしれない。

(金田麻有)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ