4月10日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、太田光(50)が20年ぶりにコントを披露したホンジャマカを批判し、田中裕二(51)になだめられる場面があった。
この日、太田は番組の流れと関係なく「なんでホンジャマカはさ、TBSのネタ番組で、20年前のネタやんのかね」と突然に話し始めた。これは、バラエティ番組『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016春』(TBS系)で、ホンジャマカの恵俊彰(51)と石塚英彦(54)が22年ぶりにコントを披露したことに関する発言。太田はそのコントについて「あれ、俺でもできるよ、覚えてる」と語っていたが、確かにホンジャマカが披露したコントは新作ではなく、かつて盛んにやっていたもの。田中も「俺らはリアルタイムで、26、7年前からあのネタずっと知ってますよ。一緒にライブや番組でさんざんやってましたから」と、彼らにとってはお馴染みのネタであることを認めた。太田はそのことが不満らしく、「アレしかないんだもんあいつら」と、ホンジャマカを批判。さらに田中が「若い人たちは初めてだからね」と続けると、太田は「それが悔しいよね、“新鮮!”みたいに思われるのが」と、悔しそうに語っていた。
「いまや売れっ子の爆笑問題ですが、偶数月に行われる事務所主催のライブでは、毎回、新作の漫才をやっています。太田はお笑いをやっていることに関し、プライドを持っていますから、使い古したネタを堂々と披露して話題となったホンジャマカには、納得いかなかったんでしょうね」(お笑いライター)——番組では田中が太田をなだめ、滞り無く進行していったが、太田の笑いに対するこだわりが感じられる一幕だった。
太田光、ホンジャマカを猛批判「あいつらアレしかない!」
2016.04.13 07:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「キスシーンになってる!?」鈴木福、道枝駿佑のポスターと見つめ合う構図にファン爆笑「やること可愛すぎ」
デイリーニュースオンライン
2
『メイドインアビス』劇場シリーズ第二部が制作決定!スラージョ役に水樹奈々など新キャスト解禁
ゴゴ通信
3
音羽美奈、肩ひも落ちたセクシーランジェリー姿と零れそうな美バストでファンを誘惑「たまらん」「とてもきれい最高。」
デイリーニュースオンライン
4
ちゃんみな、接触事故めぐる憶測に毅然とした姿勢「していないことはしていない」事故後の対応も説明
デイリーニュースオンライン
5
任天堂の宮本茂氏が「文化勲章」受章へ!ゲーム関係者として史上初の快挙
ゴゴ通信
6
“現役OL”木村絵里子、鼠径部露わな大胆衣装でファンを挑発…「ヤバイ!最高」「ドキドキする」
デイリーニュースオンライン
7
瀧山あかね、ミニ丈ワンピ姿で美脚披露!抜群のスタイルに「モデルのような体型」「めちゃくちゃ綺麗」と絶賛の声
デイリーニュースオンライン
8
世界で同時に1人しか遊べない無料Steamゲーム『Jono』が登場!順番待ちは観戦と雑談で大盛況
ゴゴ通信
9
「下乳の隙間が……!!」「えちえちな紐が、、、」“同人グラビアクイーン”いくみ、上品な花柄ランジェリーで美ボディ披露
デイリーニュースオンライン
10
【眼福ツーショット】大政絢×小雪の貴重なツーショットが“かっこよすぎ”と話題「大好きな小雪さんにお会いできた」
デイリーニュースオンライン