カレー屋さんの店員さんが、見事な日本語を習得するまで

| Jタウンネット
画像はイメージです(Jeffrey Zeldmanさん撮影、Flickrより)

画像はイメージです(Jeffrey Zeldmanさん撮影、Flickrより)

とあるカレー屋にある、メニューの成長ぶり(?)が「スゴイ!」と絶賛されている。こんなツイートが2016年4月11日に投稿され、話題だ。

ではここで、実際どんな成長ぶりなのか、見てみよう。

【近所のインドカレー屋】
4ヶ月前と現在。 pic.twitter.com/DFAZ9APc0Z
- キクラゲ (@kikura_ge) 2016年4月11日

これは大阪・摂津にある、インド・ネパール料理の「アブリル」というお店に掲示されている、おすすめメニューを撮影したものだ。4か月前のものと現在のものが比較されているのだが、ぎこちなさはあるものの驚くほど日本語が上達していることが分かる。4か月前には"本日"のみだった漢字も、現在は日本人が書くように使いこなし、味のあるイラストまで盛り込まれている。これを見て、その成長ぶりに驚いてしまう人も多かったようだ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー