『ホームメイドスタイル〈漬け込みベリーサングリア〉/〈ジンジャー&シトラス〉』素材にこだわり“やや充”に

| おためし新商品ナビ
『ホームメイドスタイル〈漬け込みベリーサングリア〉/〈ジンジャー&シトラス〉』素材にこだわり“やや充”に

ヘルシー志向が定着して、お酒も素材にこだわる商品が増えているようだ。サントリーが若い女性をターゲットに発売した缶カクテル『ホームメイドスタイル〈漬け込みベリーサングリア〉/〈ジンジャー&シトラス〉』は、素材の味わいを生かし、さながら「自宅で手づくりする際のレシピ」に着目したような、製法にこだわったカクテルだ。

■素材にこだわる“働く女性”に向けたライトカクテル
サントリースピリッツ株式会社(東京都港区)がアルコール市場に展開する缶カクテル『ホームメイドスタイル〈漬け込みベリーサングリア〉/〈ジンジャー&シトラス〉』(350ml・希望小売価格 税抜各170円・2016年3月15日発売)。食料品や化粧品など、あらゆる分野において素材や製法にこだわる商品が全盛の時代にあって、特に20~40代女性はヘルシー志向が強く、素材や製法にこだわる人が多い。そんな人たちに向けたライトカクテルが、この『ホームメイドスタイル』シリーズだ。


成分表示を確認してみると、今回試飲した『ホームメイドスタイル/』ともに、「人工甘味料不使用」で原材料名には天然の果実の名前が並ぶ。素材にこだわったという謳い文句は伊達じゃない。ただし、知っておいていただきたいのは、天然の果実にも「果糖」が含まれており、それは糖類の一種として太る要因のひとつであるということ。さて、それではさっそく味わってみよう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー