『Snappy(スナッピー)』iPhoneで安定した撮影が可能になる手ブレしにくいシャッター内蔵グリップ

| おためし新商品ナビ
『Snappy(スナッピー)』iPhoneで安定した撮影が可能になる手ブレしにくいシャッター内蔵グリップ

iPhone周りの便利な周辺機器を多数取り扱っていることで知られるスペックコンピュータ株式会社(福岡市博多区)から、iPhoneカメラ撮影時に手ブレしにくいシャッター内蔵グリップ『Snappy(スナッピー)』が発売された。とかく不安定なiPhone撮影もこれできっちりブレないはずだ。

■iPhoneに簡単装着、グリップ確保とシャッター機能でスナップ撮影を安定させる
この『Snappy(スナッピー)』(45g・希望小売価格 税抜2,500円・2016年3月31日発売)、その機能は2つ。とかく不安定で手ブレしやすいiPhoneに、がっちりホールドできるグリップ機能を持たせることと、自然な位置にシャッターボタンを移動させること。単純ではあるけれど、確かに構えにくいのがiPhone。手でピント位置をタッチしていたりするとついしてしまう手ブレ。

では実際に試してみよう。

装着できるiPhoneはPlusシリーズを含むiPhoneで使用可能だが、iPhone4S以前のモデルでは使用できないので念のため。またイヤホンジャックを使用してシャッター機能を実現しているので、『Snappy(スナッピー)』使用時はイヤホンは使用できない。

装着方法は、まず『Snappy(スナッピー)』本体のヘッドホン接続端子をiPhoneに接続。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー