主人公「比企谷八幡(ひきがやはちまん)」の同級生「相模南(さがみみなみ)」。クラスでは、ヒロインのひとり「由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)」のいるリア充グループの次グループに属しており、そこそこの影響力はありますが、リア充グループには逆らえない感じ。この物語においては珍しいヒールの役どころであり、彼女の為に八幡は苦境に陥り、挙句クラス中から嫌われる事になります。今回はそんな「相模南」の魅力についてご紹介させていただきます。
⇒相模南とは?(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
http://www.charapedia.jp/character/info/5362/
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■相手によって態度が変わる?
相模は、クラスではリア充グループの次に位置するグループに属しており、友人も多く“ぼっち”の八幡とは違い、毎日を楽しんでいるように見えます。やや軽薄な一面もあり、相手によって態度を変える事も。例えば、クラスを代表するイケメン「葉山隼人(はやまはやと)」には媚びたように話しますが、クラスを代表するぼっちの八幡に対しては見下した態度をとります。
■見栄っ張り
また、少し見栄っ張りな一面も。文化祭実行委員となった相模は、自薦で実行委員長になりますが、相模には実行委員長を出来るだけの才覚はなく、実務は副委員長である「雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)」に任せきり。委員会の仕事はさぼりがちになります。委員長という肩書が欲しかっただけの見栄っ張りという事でしょう。しかし、この状態がいつまでも続くはずもなく、雪乃や八幡などが協力した結果、相模抜きで仕事が回るようになり、疎外感を抱いた彼女は失踪してしまいます・・・。失踪した相模を見つけた八幡は、相模に対してさらなる屈辱を与え、自分にヘイトを仕向ける事でこの事態を乗り切ります。自分へのさらなる悪評と引き換えに・・・。
■物語唯一のヒール
この物語に出てくる登場人物はたいてい八幡と対立しますが、最終的には(うやむやも含め)敵対関係は解消します。しかし、相模については、そういった場面が描かれていません。
【アニメ漫画キャラの魅力】物語唯一のヒール!?「相模南」の魅力『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
2016.05.11 08:23
|
キャラペディア
ピックアップ PR
ランキング
総合
カルチャー
1
雪が残る道路の真ん中で動けなくなった 通りがかった見知らぬ人が私を抱きかかえて(東京都・60代女性)
Jタウンネット
2
なぜ江戸時代の屋台には車輪がなかったのか?蕎麦・寿司・天ぷらも“担いで売った”商人たちの意外な事情
Japaaan
3
【コンビニ限定】『雪の宿』から爽やかで上品な甘さが特徴「雪の宿ミルクボール 塩バニラ風味」新発売
Japaaan
4
「高野山」は“社会的な死”を意味する?聖地に送られた戦国武将たちの非情すぎる末路
Japaaan
5
【魚べい・元気寿司】中とろが165円!6月23日から「まぐろ・サーモンフェア」を開催中。
東京バーゲンマニア
6
「安心してるの伝わってくる」「幸せそう」 〝警戒心ゼロ〟にも程があるハスキーの寝顔に1.8万人もん絶
Jタウンネット
7
鎌倉銘菓『鎌倉半月』からドラえもんを描いた夏限定スイーツ『ドラえもん半月 』が新発売
Japaaan
8
「5歳の娘と通勤ラッシュの有楽町線で『キッザニア』へ。ドア付近に立っていると、20代くらいの女性客が」(東京都・女性)
Jタウンネット
9
国際交流のため、自力で浴衣を着た中学生 そこに日本人のオバサマ軍団が近付いてきて...(埼玉県・50代女性)
Jタウンネット
10
『豊臣兄弟!』千利休の登場は近い?織田信長・豊臣秀吉に仕えた“茶聖”の知られざる前半生
Japaaan