ツンデレは嫌われる?! 悪役じゃないのになぜか嫌われているアニメキャラ7選

| 学生の窓口

アニメに登場するキャラクターの中には、なぜか視聴者やファンから「異常に嫌われている」というキャラクターが存在します。もちろん悪役は嫌われることが多いのですが、そうではないのになぜか嫌われているキャラクターも多くいるもので……。そこで今回は、悪役ではないのに、なぜか視聴者から大きく嫌われてしまったキャラクターを紹介します。


●扇要(コードギアス 反逆のルルーシュ)

『コードギアス 反逆のルルーシュ』は2006年に1期、2008年に2期が放送された人気作品。扇要は主人公のルルーシュが率いる黒の騎士団の主要メンバーです。しかし後に色恋沙汰からルルーシュたちを裏切ります。そして最後までちゃっかりと生き残り、最終的にはなんと日本の首相になりました。裏切り者なのにいいところだけ持っていったということで、視聴者から嫌われました。

●高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

主人公・高坂京介の妹で本作のヒロイン。成績優秀でスポーツ万能、さらにファッション雑誌のモデルをするなど恵まれた美貌も兼ね備えています。しかし性格はかなりきつく、兄に対して見下したような態度を取ります。もちろんこれは兄を好きであることの裏返しで、いわゆる「ツンデレ」なのですが、ツンがきつすぎてかわいく見えません。これが嫌われてしまう要因の一つでした。

●涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

一世を風靡(ふうび)した本作のヒロインである涼宮ハルヒ。「唯我独尊!」といった性格のキャラクターで、作中では周囲の迷惑など顧みずわがまま放題やりたい放題でした。中には「それはやり過ぎでは……」と見ている側も困惑するような横暴も多く見られました。もちろんこれもキャラクターの個性ですが、視聴者にはちょっと行き過ぎなように見えてしまいました。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー