【金曜夜のビール】キリンとアサヒが同じ時間に同じようなツイートをしてるんだが(笑)

| バズプラス
【金曜夜のビール】キリンとアサヒが同じ時間に同じようなツイートをしてるんだが(笑)

キリンビールとアサヒビールが、金曜日の夜、18:00ピッタリに同じような内容でTwitterに書き込みをし、ビール好きの間で話題になっている。この現象は以前から続いているようで、ビール好きの間ではよく知られた現象のようだ。

・おいしそうな料理の写真を掲載
その内容は「金曜日のこの時間はビールが飲みたくなるよね!」というもの。キリンもアサヒもビールだけでなく、おいしそうな料理の写真を掲載しているのが特徴。アサヒはしゃぶしゃぶ、キリンは餃子の写真を掲載している。以下は、両社のコメントである。

・アサヒビール
「金曜日のこの時間に失礼致します。 今日はプレミアムな感じのお肉を用意してみました。 すき焼きか、しゃぶしゃぶか、とても迷う。 というわけでこの調理前の素敵すぎる姿を 「ドライプレミアム豊醸」と一緒に、どうぞ」

・キリンビール
「金曜日のこの時間、ビールを一番飲みたくなる時間… おつまみにも最高の餃子、置いておきますね。 今週もお疲れさまでした! カンパーイ!」

・どちらのツイートに惹かれた?
アサヒはちょっとリッチな文体と料理でアプローチしているのに対し、キリンはカジュアルな表現と庶民的な餃子でビールをアピールしている。どちらが好みかは「読んでいる読者の状況」によって変化すると思われる。皆さんは、どちらのツイートに惹かれた?

もっと詳しく読む: キリンとアサヒが同じツイート(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/24/beer-friday-night/

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー