『ポテトチップス いかの塩辛味』キワモノ系ポテチの総本山ヤマヨシが史上最高に臭いと太鼓判の話題作を食べた!

| おためし新商品ナビ
『ポテトチップス いかの塩辛味』キワモノ系ポテチの総本山ヤマヨシが史上最高に臭いと太鼓判の話題作を食べた!

ヤマヨシと言えば「わさビーフ」という幸運な組み合わせの商品でも有名だが、ポテチ・ファンの間ではアバンギャルドな味わいの地雷系ポテトチップスを出す攻撃的メーカーとしても有名だ。そんなヤマヨシが”史上最高に臭い!?”と銘打ったのがこの『ポテトチップス いかの塩辛味』。思い切って、食べてみた。

■本気で生臭系ポテトチップスという新しいジャンルを開拓するつもりなのか!?
まずパッケージに「危険ですので密室では食べないでください」と明記しているのが挑発的だ。『ポテトチップス いかの塩辛味』(65g・希望小売価格 税抜165円・2016年5月10日発売)は、もはや人間の挑戦心を掻き立てることで成立させているとしか思えない。

そもそもこの『ポテトチップス いかの塩辛味』の誕生のきっかけは、昨年市場に投入してここ「おためし新商品ナビ」でも紹介した”生臭系ポテチ”第1弾ともいうべき「ポテトチップス キャビア味」の再発に伴い投入された商品。

怪我の功名というべきか、マツコ・デラックスがテレビ番組内で「まずい」「生臭い」と酷評したことがきっかけで「ポテトチップス キャビア味」がヒット商品になったことに味をしめての展開の模様。つまり”生臭系ポテチ”2種揃いぶみとなったわけだ。

それではと、『ポテトチップス いかの塩辛味』を勇気を出してパーティー開け。あ、やめておけば良かった、一気に強烈な臭気が辺りに猛烈に漂い始める。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー