5月31日、ミュージシャンのGACKT(42)がブログで、自身の副業について語った。
ブログによると、「仲間と過ごす時間、会話から生まれるヒントがまた新たなビジネスを作る切っ掛けになる。よくよく考えると、音楽以外の仕事をするようになったのも、ソロになってすぐのことだった」と、GACKTは本業である音楽活動以外に別のビジネスをしていることを明かした。また、「色んな多岐にわたるビジネスもそれなりに構築することが出来るようになった」と、その事業が成功していることも示唆した。
こういったことに取り組むきっかけになったのは「音楽産業の衰退を2000年辺りに痛烈に感じたこと」と語り、自身としてはそうした中で売れ線の曲を作るのではなく、CDの売り上げが落ちようとも音楽をとことん追及する選択をしたとしている。
「GACKTの豪邸は、『滝』『トレーニングルーム』『30畳のバスルーム』『専用の料理人』など一般人からはかけ離れたセレブなもの。しかし本業の音楽活動は爆発的ヒット曲があるわけでもなく、ライブの規模もアリーナクラスは稀でホールが主です。そのため収入源に関しては疑問を持たれていましたが、実業家として成功していたとはさすがです。彼のマルチな才能を考えると納得の答えでした」(芸能ライター)
今回の告白に「少し謎が解けた」「さすが一流! 先見の明があったんですね」との声が上がっているが、それでも「さらにGACKTという人物について謎が深まった」といった声もある。世間のGACKTへの興味は増すばかりだ。
GACKTが明かした「セレブ生活ができる理由」とは?
2016.06.02 07:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「画面が豪華すぎる」岡田准一、柔術世界3位の玉木宏との“イケおじ2ショット”公開 ストイックすぎる姿に感嘆の声
デイリーニュースオンライン
2
「待ってましたー!!」とファン大歓喜!アンガールズ田中、史上初の11月放送『有吉の夏休み2026』出演報告
デイリーニュースオンライン
3
「心配です」「大丈夫?」阿部詩、田園風景で見せた笑顔と「いろーーーんなことが起こる」の意味深発言
デイリーニュースオンライン
4
「際どくえろい…」“現役薬剤師”鬼木このは、大胆すぎるメイド風水着をずらし…シャワーを当てる刺激的ショットにファン大興奮
デイリーニュースオンライン
5
手越祐也、「しげるんは本当に愛の人」と松崎しげる(76)を絶賛!T.N.Tで2年連続『黒フェス』出演
デイリーニュースオンライン
6
「Yummy!」と海外ファンも悶絶!天川星夏、ブラックレザーの過激Tバックで肉感ヒップ&太もも露出
デイリーニュースオンライン
7
三橋くん、「生で観たい」と反響殺到!金髪ウィッグ&圧倒的Jカップ魅せる『Nikke』アニス再現コス
デイリーニュースオンライン
8
天羽希純、ふわふわうさ耳&ツインテール姿を披露!テーブルに乗せられた豊満バストにファン視線釘付け
デイリーニュースオンライン
9
「なんだこの可愛い生き物は!」八木勇征、黒パーカーから肉体美魅せるギャップSHOT「急なノースリーブにドキドキ」
デイリーニュースオンライン
10
永瀬廉(King & Prince) 『DIOR』ビューティー アンバサダー就任! 永瀬「とても光栄で嬉しく思います」
TREND NEWS CASTER