5月31日、ミュージシャンのGACKT(42)がブログで、自身の副業について語った。
ブログによると、「仲間と過ごす時間、会話から生まれるヒントがまた新たなビジネスを作る切っ掛けになる。よくよく考えると、音楽以外の仕事をするようになったのも、ソロになってすぐのことだった」と、GACKTは本業である音楽活動以外に別のビジネスをしていることを明かした。また、「色んな多岐にわたるビジネスもそれなりに構築することが出来るようになった」と、その事業が成功していることも示唆した。
こういったことに取り組むきっかけになったのは「音楽産業の衰退を2000年辺りに痛烈に感じたこと」と語り、自身としてはそうした中で売れ線の曲を作るのではなく、CDの売り上げが落ちようとも音楽をとことん追及する選択をしたとしている。
「GACKTの豪邸は、『滝』『トレーニングルーム』『30畳のバスルーム』『専用の料理人』など一般人からはかけ離れたセレブなもの。しかし本業の音楽活動は爆発的ヒット曲があるわけでもなく、ライブの規模もアリーナクラスは稀でホールが主です。そのため収入源に関しては疑問を持たれていましたが、実業家として成功していたとはさすがです。彼のマルチな才能を考えると納得の答えでした」(芸能ライター)
今回の告白に「少し謎が解けた」「さすが一流! 先見の明があったんですね」との声が上がっているが、それでも「さらにGACKTという人物について謎が深まった」といった声もある。世間のGACKTへの興味は増すばかりだ。
GACKTが明かした「セレブ生活ができる理由」とは?
2016.06.02 07:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
「なんてかわいいんだ!」小芝風花、開放感あふれる旅先ショットにファンメロメロ「可愛すぎてサイコー」
デイリーニュースオンライン
2
「変わらずビジュが良すぎて感動」道枝駿佑、金髪×ベージュジャケット「リアル王子様すぎる!」神ビジュアルにファン歓喜
デイリーニュースオンライン
3
通学路の「白線歩き」がPCゲーム化!『ホワイトノウェイ』12月1日発売へ
ゴゴ通信
4
「たまらないアングル〜」あまつまりな、ベッドの上で魅せた美尻突き出した四つん這いポーズにファン釘付け
デイリーニュースオンライン
5
山本里菜、普段と違うメガネ姿でファン魅了!美しい海とメガネ姿の横顔に「とても美しいです」と称賛続々
デイリーニュースオンライン
6
鈴木奈々、38歳のミニスカセーラー服姿にファン衝撃!美脚際立つ制服ショットに「現役JKみたい」「違和感ゼロ」
デイリーニュースオンライン
7
岡崎紗絵、藤井サチの第1子を抱っこした幸せ3ショット公開 『Seventeen』同期の再会に「幸せオーラ満載」「素敵な写真」と反響
デイリーニュースオンライン
8
魚を捧げないと自分がエサに!? 異色釣りホラー『GONE Fishing』Steamで非常に好評
ゴゴ通信
9
元日本一ソフトウェア社長の新川宗平氏、新作SRPGのために「妻に内緒で2000万円借金」と告白
ゴゴ通信
10
「え、かわいい」「ごめん、白髪に見えた」大島優子、ハイライト入りの最新ヘアスタイル披露にファンの反応は?!
デイリーニュースオンライン