大学生に聞いた、留学中に「外国ってヤベぇ」と思った経験6選「青色のケーキ」「発砲事件」

| 学生の窓口

異文化で生活するからこそ、留学とは学びが多い体験になります。楽しいこともあれば、時に違和感を感じるような経験だってあるでしょう。それも含めて留学の醍醐味なのですが、なかには本当にビックリして「外国ヤバイ!」と思ってしまうようなできごともあるかもしれません。そこで今回、留学経験のある現役大学生に「外国ってヤベぇ」とびっくりした経験を聞いてみました!

■「外国ってヤベえ」って思った経験を教えてください。

●太る

・普通に食事をしていたのに太ってしまった(男性/22歳/大学3年生)
・食べすぎて、2キロ体重増した(男性/18歳/大学1年生)
・普通に食事をしていたのに、太ってしまった!(女性/20歳/短大・専門学校生)
・学食がハンバーガーしかなく、半年で体重が増えた(女性/20歳/大学3年生)

●食文化

・青色のケーキが出てくるところ。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー