6月7日放送の『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(フジテレビ系)に、ロザンの宇治原史規(40)が出演。バナナマンの日村勇紀(44)らから非難を受ける場面が見られた。
この番組は、答えを知らなくても、優しい人なら解けるはず、というコンセプトのクイズ番組。番組冒頭でクイズ王として知られる宇治原は「僕は“やさしさ”そんな自信ない、ただ賢いだけなんで」と発言していた。番組中盤、「京阪電車萱島駅はどんな駅でしょう?」という早押しクイズが出題され、出演者一同が難しい顔で考える中、宇治原が速攻でボタンを押して正解してしまった。
正解は「ホームに木が生えている」というものだったが、宇治原に対し日村は「この番組、そういんじゃないよなあ!」と激昂。「そういうのじゃねーんだよ!」と繰り返し、何度も右足で宇治原の席を蹴って怒りをあらわにした。ハライチの澤部佑(30)も、「ワイ、知ってるんですわぁ、じゃないんですよ!」と宇治原を非難。すると、東大卒タレントの八田亜矢子(31)が「あの人、おけいはん(京阪電車)のCMやってるんですよ」と核心を突いた指摘をした。
宇治原は「誰も知らんかったんやから、俺が京阪電鉄と繋がってること言わんでええやん、別に」と開き直り、この問題の答えを知っていたことをそれとなく認めていた。
「クイズが苦手でも“優しい人なら解ける”というコンセプトを打ち出したクイズ番組ですが、他のクイズ番組と明確な差別化はできていませんね。当然ながら、解答者が正解を知っているケースもありえます。番組の空気としては、あくまで“その場で考える”というスタンスを暗に要求されるため、宇治原が責められてしまいましたが、そもそも番組の企画趣旨に無理がありますよね」(テレビ誌記者)――答えを知っていても、知らないふりを要求されるクイズ番組。芸能人は楽じゃない!?
ロザン宇治原「空気を読まない行動」で共演者から猛批判!?
2016.06.10 10:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
山田裕貴、日曜劇場『GIFT』の“驚きの撮影手法”を公開!車いすに取り付けられた重装備カメラに「躍動感の秘密はこれか」と感嘆の声
デイリーニュースオンライン
2
和田海佑、“ぷにぷに”ボディ全開のビキニ姿に「可愛すぎる」「たまんない」の声殺到
デイリーニュースオンライン
3
“Iカップの超新星”山田あい、マイクロビキニで大迫力バスト披露にファン釘付け「ナイスバディ」
デイリーニュースオンライン
4
“Iカップの超新星”山田あい、マイクロビキニで大迫力バスト披露にファン釘付け「ナイスバディ」
デイリーニュースオンライン
5
元TBSアナ・良原安美、「最高の思い出」ショーパン×ロングブーツのオシャレコーデでフェス参戦!!
デイリーニュースオンライン
6
市川團十郎、長女・麗禾とのディズニーデートを報告 大人びた雰囲気に「一瞬、麻央さんと…」
デイリーニュースオンライン
7
岡田結実、出産後も変わらぬスタイル披露 春色グリーンのミニスカコーデに「人妻感ゼロ」「ずっと可愛い」と絶賛の声
デイリーニュースオンライン
8
2児の母・朝比奈彩、白シャツのワンピースを上品に着こなす姿に「綺麗」「素敵」大反響
デイリーニュースオンライン
9
いくみ、セクシーすぎる紫色のランジェリー姿でファンを挑発…「刺激が強いです」
デイリーニュースオンライン
10
「程よい肉感が最高すぎる…」爽香、極小ビキニのバックショット公開 ダイナマイトヒップにファン釘付け
デイリーニュースオンライン