MC挑戦の高橋みなみがAKB48時代に見せていた“神仕切り”

| アサ芸プラス
MC挑戦の高橋みなみがAKB48時代に見せていた“神仕切り”

 元AKB48の高橋みなみが、6月14日放送の「発見!○○な人」(TBS系)でオードリーの若林正恭と共にMCを務めることとなった。

 同番組は、“芸能人よりスゴイ人っているの?”がテーマで、「人気のセレブモデルSHOUTAより高額なファッションの人」や、「お笑いコンビたんぽぽの白鳥より名前でイジられる人」といったスゴイ人を探す発掘型バラエティー。

 キャラの濃いゲストが登場する中、高橋がどんな仕切りを見せるかに注目が集まっている。

 そんな彼女は、AKB48時代にはこんな“神仕切り”を見せていた。アイドル誌のライターが述懐する。

「前田敦子の生誕祭での出来事です。サプライズで用意していた豪華な3段のバースデーケーキを、板野友美が派手に倒してしまったんです。めちゃくちゃになったケーキを前に、前田は絶句、板野は涙ぐみ、他のメンバーは叫び…と、ステージはカオス状態でした。そこへたかみなが、『ケーキなんかなくたって、ファンのみなさんがケーキみたいなものです!』と咄嗟にフォロー。会場は歓声に包まれました」

 その頭の回転の速さやコメントの的確さで、ポストベッキーとの呼び声もある高橋。本人は歌手として活動していきたいそうだが、AKBのOGたちは卒業後に伸び悩むケースが多い中、高橋が活路を見出すのはMC業なのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

ピックアップ PR 
ランキング
総合
エンタメ