誰もがかわいくなれるわけじゃない!? 前髪が似合っていない女性への本音5つ

| 学生の窓口

イメチェンをしようと思ったとき、真っ先に髪型を変えるという女性も多いのではないでしょうか。髪型、特に前髪を変えるだけでガラッと違う印象になり、かわいらしさをアップさせることができます。ですが、中には似合わない前髪にしている人も。今回は前髪が似合っていない女性に対して思うことを、社会人の男女に聞いてみました。


■流行に乗ってみたものの

・ぱっつんがはやってるからした若い後輩が似合ってなくて前の方がいいよ、と言いそうになったけど、かわいそうなのでやめた(女性/33歳/医療・福祉)
・普通の女性はオンザ眉毛は、まず似合わないと思う(男性/44歳/情報・IT)

芸能人が奇抜な前髪にしていると個性が際立ってかわいく見えることから、自分も真似してみようと思う人もいるでしょう。ですが、芸能人の場合は顔の輪郭やパーツの作りからしっかり計算された髪型です。一般人が真似をするのは少々ハードルが高いかもしれません。

■長すぎて暗いイメージに

・ゲゲゲの鬼太郎みたいな片目を隠す感じの人がいて、少し違和感があった(男性/28歳/情報・IT)
・前髪が長すぎて目に悪そうな女性(女性/37歳/商社・卸)

長い前髪は小顔効果があるとも言われますが、度を過ぎると目にかかって暗いイメージになってしまいます。長く伸ばした前髪でおでこを覆うスタイルもありますが、顔を覆わないようにすっきりとまとめ上げた方が好印象です。

■顔のイメージにそぐわない

・かわいい系の子のボンパ。髪型だけ強そうに見えてアンバランス(女性/28歳/技術職)
・童顔の子はやっぱり斜めよりぱっつんのほうが似合う(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

好きな髪型と似合う髪型は別だと思った方がいいでしょう。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子