梅雨時期になると、彼とのデートにもいろいろ支障がでてきてしまうものです。せっかく予定を立てていても、雨のせいで変更しなければならないこともありますよね。女性のみなさんは、梅雨時期にどんなスポットにデートに行ってみたいですか? 社会人女性に聞いてみました。
・「映画館。雨を気にせずに快適に過ごせるから」(33歳/その他/クリエイティブ職) ・「映画館。ぬれる心配もないし、雨音も気にならないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「映画館。当日の天気に左右されないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
天候に影響されることのないデートスポットといえば、映画館が定番ですよね。年間を通じて快適に過ごすことのできるスポットですから、雨の日には最適のデートスポットのひとつではないでしょうか。
■水族館・「水族館。屋内で癒やされるから」(27歳/その他/専門職)
・「水族館、雨でも関係ないし、雨を忘れられる」(23歳/食品・飲料/営業職)
・「水族館。雨でもいいし、涼しいから快適に過ごせる」(28歳/ソフトウェア/技術職)
水族館も天候に影響されることはあまりないですよね。たとえ屋外で催し物があっても、多くの場合、客席には屋根がついているので雨でも安心ですよね。
■美術館・「上野周辺の美術館。屋内で落ち着いて楽しめるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「美術館。雨のほうが落ち着く」(23歳/学校・教育関連/専門職)
・「美術館。国立西洋美術館は世界遺産になるみたい。でも混んでるかな?」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
雨の日こそ、芸術を鑑賞するのに適している。と考える人も多いのではないでしょうか。落ち着いた気分で、のんびりと鑑賞できますよね。
■アジサイ園・「アジサイが好きなので、鎌倉に行ってアジサイを見たい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「アジサイを見に行く。風情があっていいと思うので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「アジサイ園。