TBS関係者が頭を抱えている。来年1月、晴れてSMAPの木村拓哉(43)が名門枠、日曜劇場で主演を務めることが決定したのだが、ここにきて、予期せぬ障害に見舞われているのだ。
「ヒロインがいまだに決まらないんです」
と声を潜めるのは制作プロデューサー。つい数年前までは主演・木村と出すだけで、多くの芸能プロダクションからさばききれないほどの売り込みがあったという。ところが、最近はその事情が変わりつつあるというのだ。
「人気女優らが皆、木村と聞いただけで逃げ出す。ドラマで関わり合うと面倒だという評判が定着しているんです。撮影スケジュールはすべて木村中心で動いているため、間近になるまで決まらない。脚本は当然として、美術セットから小道具に至るまで細かい注文が随時、入るんです。それらを修正するために、いつもギリギリになってしまうそうなんです」(芸能事情通)
さらに木村主演ドラマにつきものの、あるお約束も敬遠される理由だという。
「キスシーンです。彼の主演ドラマは、必ずヒロインと熱い抱擁シーンがマストで入ってくる。皆、嫌がるんです。また、木村は身長が170センチ未満。女優らが背を低くし高さを合わせなければならない。結果、おしゃれなハイヒールなど履けないんですよ。以前は困った時の北川景子がいたんですが、残念ことに結婚してしまった。ゼロから探している状態なんです」(芸能関係者)
さらにギャラに関してもブーイングが上がるという。
「木村が1本最低300〜500万円も取るため、他の共演者が抑えられてしまう。昔なら関係なかったのですが、最近はTBSも制作費を圧縮し始めた。そのシワ寄せが共演者に来るんです」(前出・芸能事情通)
今回、木村が演じるのはどんな難解なオペも絶対にやり遂げるスーパードクター。どこかで聞いたようなよくある設定だが、大丈夫?
人気女優がこぞって逃げ出すキムタク主演ドラマのヒロイン
2016.06.23 12:00
|
週刊実話
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
離婚成立の山田まりや、13歳長男との顔出し親子ショット公開 「イケメンすぎる」「ママそっくり」と反響続々
デイリーニュースオンライン
2
白石麻衣、真っ赤なドレス姿でファン魅了 「赤も似合いすぎる」「まいやん、美しい」絶賛の声
デイリーニュースオンライン
3
加藤夏希、母になって10年を回顧「私を正してくれる立派な子」長女への思いに感動
デイリーニュースオンライン
4
竹内涼真、鍛え抜かれた肉体美が眩しい!白タンク姿の夏オフショットに「カッコ良すぎて鼻血」
デイリーニュースオンライン
5
“お尻が自慢”の千咲てら、美ボディ際立つゴールドビキニ姿でファンを魅了「ぷく顔かわいすぎ!」「とても美しい」
デイリーニュースオンライン
6
アンミカ、気品あふれるブルードレス姿披露 「本物のお姫さま」「彫刻のように美しい」と絶賛の声
デイリーニュースオンライン
7
山田かな、破壊力抜群の白ランジェリー姿を披露!寝そべり美バストと見つめる瞳に「まさに女神」
デイリーニュースオンライン
8
≒JOY・逢田珠里依、『週プレ』表紙に抜てき 「ほんとに可愛い」「写真集が待ち遠しい」反響続々
デイリーニュースオンライン
9
軟体コスプレイヤー・HINA、美脚際立つ大胆ショット公開 「綺麗」「アスリートの脚だ」と反響
デイリーニュースオンライン
10
氷川きよし、生きる奇跡への感謝を告白!「明日も声を発してがんばる」熱い誓いにエール
デイリーニュースオンライン