まるでお城!?スイスの歴史・文化を凝縮した「スイス国立博物館」

| GOTRIP!
まるでお城!?スイスの歴史・文化を凝縮した「スイス国立博物館」

スイス最大のチューリヒには数々の美術館や博物館がありますが、美術に特別な関心がない方にもおすすめなのがスイス国立博物館です。

チューリヒ中央駅のすぐ脇に立つ壮大な城のような建物が国立博物館。

駅のすぐ近くにこれほどの規模の博物館を有する国はそれほどありません。

近代都市でありながらもこの場所に博物館を維持していることが、スイスという国がいかに歴史文化を大切にしているかをあらわしています。

博物館の建物は1898年にチューリヒ出身の建築家、グスタフ・グルによって建てられました。

中世後期から近代にかけての建築様式を組み合わせてつくられた価値の高い建物に足を踏み入れること自体が特別な体験。


上階からはこんなに素敵な景色も臨めてしまうのです。 館内では、2009年にオープンした常設展示の「スイスの歴史」と「コレクションギャラリー」が目玉となっているほか、期間ごとに異なるテーマでの特別展示も開催されています。

「スイスの歴史」では、移住とその後の定住、宗教、政治史、近代の経済発展という4つのテーマに分けて建国から現在にいたるまでのスイスのあゆみが示されています。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー