​世代を感じる?! 大学生が人生で初めてプレイしたゲームタイトル5選

| 学生の窓口


やり始めるとついつい止まらなくなってしまうゲーム。今ではスマホゲームが当たり前になっていますが、子どものころはテレビゲームや、ゲームボーイなどに熱中していたという大学生も多いでしょう。そんな大学生が人生で初めてやってみたゲームタイトルってなんなのでしょうか? 現役大学生のみなさんに聞いてみました。

■人生で初めてプレイしたゲームのタイトルを教えてください。
●ポケモンシリーズ

・ポケモンがやりたくてゲームボーイを買ってもらった(21歳/大学3年生/女性)
・ポケモンが昔から大好きだったので、DSを買ってもらえたのがとてもうれしかった。他のゲームより飽きなくて、好きなポケモンを大事に育てていた(18歳/大学1年生/男性)
・いとこの兄に貸してもらった(19歳/大学1年生/男性)
・友達がやっていて、クラスの人ほとんどが遊んでいた(25歳/大学院生/男性)

●大乱闘スマッシュブラザーズ

・友達の家でプレイした。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー