夏場に男子がムラッ! とするのは「パイスラッシュ」? 「ノースリーブ」?

| マイナビウーマン
夏場に男子がムラッ! とするのは「パイスラッシュ」? 「ノースリーブ」?

薄着になり、肌の露出も多くなる夏。夏ならではの女性のファッションに「目のやり場に困る」なんて言う男性もいますが、もしかしたらムラムラした気持ちを抑えているのかも!? 今回は、夏の定番・ノースリーブに浴衣姿、パイスラのうち、どのファッションに一番ムラっとするか尋ねてみました。

Q.次の夏場ファッションのうち、一番ムラっとくるものをお選びください。

・ノースリーブ……41.4% ・浴衣……34.95% ・パイスラ……23.55%

一番ムラっとするファッションは「ノースリーブ」でした。夏の風物詩でもある「浴衣」は2位。以外にもバストが強調されるファッション「パイスラ」は3位となりました。それぞれを選んだ理由はどのようなものでしょうか?

■ノースリーブを選んだ意見 ●素肌感がある

・「肌に触れている感じがいい」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「二の腕好きだから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

腕を組んだり、手をつないだりしたとき、直接肌に触れるため、ムラっとする、という意見がありました。そのほか、「二の腕フェチだから」という意見も。

●露出が多いから

・「冬場では見えない部分が見えるため」(32歳/金融・証券/営業職)

・「肌の露出が多い」(32歳/アパレル・繊維/営業職)

・「脇から胸にかけてのライン」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

肩や二の腕など、普段隠す部分があわらになるノースリーブ。特に薄着だと体のラインがよくわかるので、ドキドキする男性は多いのではないでしょうか。「形が下着っぽいので、ムラっとくる」という意見もありました。

●見えそうで見えない

・「ズレて見えないかなと期待をしてしまう」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「見えそうでみえないのがムラっとくる」(24歳/商社・卸/技術職)

以外と多かったのが「見えそうで見えない感じがいい」というものでした。女性が腕をあげたりしたとき、ワキの隙間からもしかしたら見えるんじゃないかと期待している男性は多いようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子