もっとイジメたい! 男子がムンムンする「女子の恥じらい仕草」4選

| マイナビウーマン
もっとイジメたい! 男子がムンムンする「女子の恥じらい仕草」4選

女性は多少、恥ずかしがったほうがかわいいと思う男性は多いですよね。今回は男性のみなさんに、「女子の恥じらい」がかわいいと思うのは、どんな場面か聞いてみました。

■服を直すとき

・「椅子に座ったときなど、スカートのすそを直している仕草はかわいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「スカートがめくれ上がるのを押さえる瞬間」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

ふとした拍子に、スカートから肌や下着がのぞくのは避けたいですよね。男性としては、恥ずかしいと思ってきちんと衣服を整える仕草がたまらないようです。

■下ネタで恥ずかしがるとき

・「下ネタを言うと顔を赤らめる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「下ネタで恥ずかしがること」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「飲み会が下ネタになったときに、顔を赤らめるとき」(35歳/建設・土木/技術職)

聞き手を選ぶ下ネタですが、男性がかわいいと思うのは下ネタを恥ずかしがる女子。下ネタの意味が分からないと恥ずかしく思うこともできませんから、見ていて面白いのでしょうね。

■間違いを指摘されたとき

・「間違ったことを言って照れているとき」(28歳/商社・卸/営業職)

・「間違ったときに、照れながらごめんねって言う」(37歳/その他/その他)

・「一般常識の勘違いを指摘され、素直に認めたとき」(39歳/その他/技術職)

意外なことを知らなかったりするため、人の間違いはときどき面白いですよね。そこをいじられて、怒らずに恥ずかしがってくれる女子は、男性にかわいらしく映るようです。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
女子