『ミラくるザル・ボウル』水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無い!

| おためし新商品ナビ
『ミラくるザル・ボウル』水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無い!

プラスチック製キッチン用品をはじめ、生活に密着した日用アイデア商品を企画・製造販売している曙産業。キラリと光るセンスを持ち合わせたキッチン雑貨が実はたくさんある。今回は2016年春にリリースされた新発想のアイデアざる製品『ミラくるザル・ボウル』をご紹介。
■ボウルを傾けてサッと水切り!新発想のざる・ボウル
ボウルとザルが一体型になっているこの『ミラくるザル・ボウル』。水切りの際に、別のざるを取り出す必要が無いので作業が楽になるアイテムなのだ。使い方は、片手でサッとボウルを傾けるだけ。ザルはそのままの位置をキープしながら水が切れる仕組み。
■軽くて扱いやすい。野菜の水切りも楽々!

野菜を洗う時に。ボウルを傾ければサッと水切り。これが思っている以上にあっという間。ざる・ボウルそのものも軽く、プラスチック製なので手へのあたりも優しく扱いやすい。

ボウルを180℃回転させれば、蓋のようになりしっかりとした水切りにも対応。麺類などにも使えそうだ。
■一体型だからこそ使いやすい。洗米もスピーディーに!

お米を研ぐのももちろんスピーディー。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー