映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴がメガホンをとる『吉野家WebCM』。20日から「吉呑みカウンター編」と「吉呑み鬼嫁編」の2本の新作が公開となり、出演する菅田将暉(23)が「かわいすぎる」と、女子たちの間で話題になっている。
1899年に創業され、今年の11月2日で残念ながら幕を下ろすことになった「吉野家築地一号店」。その築地一号店を舞台にしているCMは、昭和の風景が再現されていると、公開直後から大きな話題となった。
菅田がお調子者の店員役で出演する今回の新CMは、現在の吉野野でも一部店舗で推奨している「吉呑み」がテーマ。店のマドンナとして登場する女優の石橋杏奈(24)が、カウンターで牛丼を頼もうとすると、スッとお酒と牛皿のツマミが出される。ムロツヨシ(40)が「あちらのお客様からです」と指し示す先に、バーの店員風にポーズを決めた菅田が「よろしいんですよ」「吉野家のちょい呑み、略して吉呑み」と、キザに言い放つというCMだ。
店員の菅田と、客の石橋とムロの、和気あいあいな雰囲気が伝わる40秒弱の動画だが、最後に素に戻り「デヘヘ」と鼻をこすってはにかむ菅田が「かわいすぎる」と話題になった。「キャー! なにあの笑顔! 超いい!」「今年一番の菅田くんの笑顔を見た気がする……」「菅田くんのこのデレデレっぷり可愛すぎ(笑)」「あんな近くで見られたら照れて食べれない…!」と、CMを見た人からは歓喜の悲鳴が上がっている。
「菅田がツイッターでポロッと明かしているんですが、今回のCMはドラマ『アオイホノオ』や『勇者ヨシヒコ』シリーズ(ともにテレビ東京系)などを監督してきた福田雄一が脚本を務めているようなんです。これまで菅田とは映画『明鳥』などでタッグを組んできたので、現場での空気も良かったんじゃないでしょうか」(芸能ライター)
築地市場の豊洲への移転のため、あと3ヶ月程度で閉店してしまう吉野家築地一号店。菅田のデレっとした笑顔に癒されたあとは、女性ファンにもお店に足を運んでほしいところだ。
菅田将暉「はにかみ笑顔」にファン悶絶!! 「吉野屋」新作CMが大好評
2016.08.02 07:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
鈴木ふみ奈、鮮烈なブルーのランジェリーで“レジェンドボディ”披露「可愛さ神」「たまらない」
デイリーニュースオンライン
2
鈴木ふみ奈、鮮烈なブルーのランジェリーで“レジェンドボディ”披露「可愛さ神」「たまらない」
デイリーニュースオンライン
3
凛咲子、黒の紐ビキニで魅せた“圧巻の美ボディ”にファンうっとり「スタイル良すぎ」「最高ですね」
デイリーニュースオンライン
4
小嶋陽菜、満開のブーゲンビリアと花柄ワンピで魅せた“女神すぎる微笑み”にファン悶絶「春爛漫で素敵」「お花が似合いすぎる」
デイリーニュースオンライン
5
熊田曜子、パープルのテカテカ衣装で年齢を超越した“神くびれ”を披露「パーフェクト」「見惚れっぱなし」
デイリーニュースオンライン
6
「壬生さん最高…!」「いつ見てもイケメン」町田啓太、金髪×タトゥー裏社会のダークなオーラに絶賛の声
デイリーニュースオンライン
7
土屋太鳳、桜を背景に“美しすぎる”自撮りショット公開、佐藤勝利と番組告知
デイリーニュースオンライン
8
“人妻になっても変わらぬ美貌”波瑠「InRed」5月号の表紙にうっとりする美しさで登場
デイリーニュースオンライン
9
大貫彩香、黒のビキニ姿で美スタイル披露 透明感溢れるマシュマロボディに絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン
10
大貫彩香、黒のビキニ姿で美スタイル披露 透明感溢れるマシュマロボディに絶賛の嵐
デイリーニュースオンライン