8月2日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、タレントの小島瑠璃子(22)、モデルの“みちょぱ”こと池田美優(17)が出演。若者たちのLINEの使い方について解説し、司会の明石家さんま(61)らを驚かせる場面が見られた。
この日のテーマは「ドン引きしたイマドキ女子・オバサンの言動」。イマドキ女子側の池田は「長文打つのがダルいのか、意味のわからない文章。文章力がマジなさ過ぎて」と、オバサンの文面がおかしいと指摘。自分の母親を例に出し、「写真をいきなり送ってきて“これヤバくない?”みたいな。“ヤバくない?”だけじゃ分かんなくて」と、実際に困っていると語った。さらにオバサンは文面とスタンプが合っていないことが多いようで、「スタンプを取りあえず使えばいいみたいな」と、その使い方を批判していた。
これに対し、さんまは「とりあえず使えばええやないか」と反論。しかし池田から「私たちからしたらスタンプで会話なんて、たぶん古いです」と切り返され、「嘘や! 待て待て、今、俺、スタンプ全盛期迎えてんねや」「スタンプで会話するの時代遅れなの?」と動揺。さらに小島から「情緒不安定なのかなって思っちゃう。LINEスタンプをババババって(使っていると)」とコメントされると、「それは認める。ずっと情緒不安定で暮らしてきた」と、納得の表情を見せていた。
「使い方が微妙とはいえ、さんまはあの年代にしてはスマホを使いこなしているほうだと思いますよ。LINEも最近は芸能人の公式アカウントが増えてきていますが、もしさんまが始めたら、すごい人気になるでしょうね」(芸能誌記者)――娘のIMALUともLINEでやりとりしているというさんま。公式デビューの可能性あり!?
明石家さんま「LINEスタンプで会話は古い」こじるりに指摘されて動揺!?
2016.08.05 18:00
|
日刊大衆
ピックアップ PR
ランキング
総合
エンタメ
1
令和の“不適切”クイーン・比留川マイ、下乳&鼠径部あらわな大胆ビキニで寝そべるセクシーショット披露
デイリーニュースオンライン
2
「私は皆勤賞」神田うの、療養経てステージに立つ美川憲一への深い愛情&豪華2ショットに反響
デイリーニュースオンライン
3
「リアル・Barbie」「観るたびに若くなってる」安西ひろこ、オフショル×美脚チラリの夏コーデにファン悶絶
デイリーニュースオンライン
4
Snow Man・向井康二、アンバサダーとして初ショー出席!モードな雰囲気漂うクールなポージングに熱視線「何回見返してもかっこいい」
デイリーニュースオンライン
5
「少ないってレベルじゃない…」「ドキドキ…」まめだいふく、布面積極小ランジェリーでグラマラスボディー披露
デイリーニュースオンライン
6
那須川天心、井上拓真にダウン奪うも判定負けの激闘一夜明け「もう何が何だか…」控室の1枚に励ましの声
デイリーニュースオンライン
7
「AIくらいキレイ」「リアルがすき」ルチコ、ボディライン露わなハイレグのボディスーツ姿にファン大興奮
デイリーニュースオンライン
8
「ヤバすぎます、かっこいい」宇佐美なお、ゴールドのハイレグ衣装で“黄金ボディ”披露!引き締まったウエスト&美脚に反響
デイリーニュースオンライン
9
次課長・河本の彼女で話題の礒部希帆、海辺でのビキニ姿で美ボディ披露「河本が羨ましい…」「20代にしか見えない」
デイリーニュースオンライン
10
【なにわ男子からのコメント動画】公開! 『Twinkle Seven Stars ~満天のプレゼント~ from なにわ男子』 チケット情報も!!
TREND NEWS CASTER